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ワンダーコアで腹筋運動。普通の腹筋とどう違うの?価格以上の価値はある?



ワンダーコア

 

腹筋運動しているけれど、なかなか筋肉がつかない、痩せないといったことはありませんか?
また、無理をして、腰痛などの症状が出てしまった人もいると思います。

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「ワンダ~コア~♪」のCMが印象的!

そんな方にお勧めなのが「ワンダーコア」という腹筋を鍛えるためのマシーン。
このマシーンはただ体を倒すだけというのが売り文句ですが、体を倒し反発力で体を起こすので、そこまで力を入れずとも腹筋運動に期待ができます。

 

また、かなりの角度で背もたれが後ろに倒れるため、お腹の筋肉の奥深い部分を刺激することができます。
床の上で行う腹筋運動よりも大きく筋肉を使う事が出来るので、腹筋が鍛えられやすいという特徴があります。
そして、上体を倒し、起き上がるときに腹筋だけではなく背筋も鍛える事が出来ます。

 

床の上で腹筋運動を行うと腰を痛めてしまう事が多くありますが、このマシーンは背もたれがあり、腰を支えてくれるので腰痛を心配する恐れはありません。

 

女性の腹筋運動にもピッタリのワンダーコア

床で行う腹筋運動だけでは腹直筋(シックスパックと呼ばれる腹の前の部分の筋肉)と腹斜筋(腹直筋の横を支える部分で主にウエストのくびれに関係する筋肉)が主に鍛えられます。
割れた腹筋を目指すならば効果があるのですが、ウエスト痩せや、バランスよく下半身を鍛えるのにはあまり適していません。

 

しかし、ワンダーコアはこの二つの筋肉以外に、腹横筋というインナーマッスルも鍛える事が出来ます。
これはお腹の奥深くについている筋肉で、お腹を凹ませるときに使う筋肉。
この筋肉が弱いとポッコリ出てしまったお腹を引き締めるのはとっても困難です。
しかしながら、ワンダーコアはそんな厄介な筋肉を鍛える効果もあり、腹直筋、腹斜筋、腹横筋を同時に鍛えられるので、お腹痩せには効果抜群です。

 

 

お尻、太もも、下腹、ウエスト周りのシェイプにもなります

また、上体を倒して起こすクランチ以外にも6種類の方法でお腹周りと下半身のお尻、太もも、下腹、ウエスト周りなどを鍛える方法もあり、とっても便利です。
負荷も3段階に調節可能で、初心者から、上級者まで使う人のレベルに合わせる事が出来ます。

 

下半身を鍛えるのは本当に大変な事ですが、マシーンの力を借りて行うと簡単に鍛える事が出来ます。
何よりジムへ行く手間を考えると自宅にマシーンがあると本当に便利です。

 

このマシーンは広げると大きく感じるのですが、たたむことが出来、ベッド下などの隙間に収納することができます。

 

色々なダイエット器具はありますが、腹筋を鍛えるのに1番適した商品だと思います。
お値段は少しはりますが、効果抜群なので、お勧めです。

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カテゴリ: ダイエット

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