> >

CMは正しかった?!キウイフルーツの実力と朝食に食べたいダイエットキウイレシピ



美容レシピ

 

キウイフルーツのCMというと、美女がキウイフルーツの魅力を存分にアピールするものが多いですよね。
キウイフルーツもおいしそうに見えますが、何よりも「キウイフルーツを食べれば、CM美女のようになれる」というキャッチフレーズに、女心をわしづかみにされてしまうのです。

スポンサードリンク


 

 

キウイフルーツを食べてきれいになれるのでしょうか?

キウイフルーツは甘味の強い果物。
果糖もたくさん含まれているだろうし、かえって太るのではないか、なんて疑問もよぎります。しかし、CMは、実は正しかったのです。

 

なんといってもビタミン、ミネラル

 キウイフルーツにはビタミンやミネラルが豊富に含まれています。
特に、ダイエットに効果的な栄養素がたくさん含まれているのです。

 
老廃物の排出を促す食物繊維に、むくみを解消してくれるカリウム。そして、肌に透明感を与えてくれるビタミンCに、老化防止のビタミンEまで含まれている、まさに美容食だったのです。

 

 

キウイをいただくなら、朝がオススメ

そんなキウイフルーツ。朝食代わりにバナナを食べるというバナナダイエットのように、キウイフルーツは朝食べるのが効果的なのだとか。

 
朝起きたばかりの時は、体が栄養素を欲している状態。
その時に、ダイエット効果が期待できるキウイフルーツを食べることで、栄養素がより効率よく吸収されるのだそうです。
では、キウイフルーツを使った、朝食レシピをご紹介します。

 

 

キウイフルーツとグレープフルーツのヨーグルトサラダ

材料

キウイフルーツ・・・2個
クレープフルーツ・・・1/2個
ヨーグルト(無糖)・・・大さじ2杯
はちみつ・・・大さじ1杯

 

作り方

1、 キウイフルーツは皮をむき、5ミリ幅のいちょう切りに、グレープフルーツは皮と薄皮をむいて、半分に切っておく。

 
2、 ボウルにヨーグルト、はちみつを入れてよく混ぜ合わせる。

 
3、 2に1を入れて、良く和えたらできあがり。

 

 

キウイフルーツたっぷりのスムージー

材料

キウイフルーツ・・・2個
リンゴ・・・1/2個
レモン・・・1/2個
モモ・・・1個

 

作り方

1、 キウイフルーツは皮をむき一口大の大きさに切る。リンゴ皮をむき芯を取って一口大に切る。

 
2、 レモンは皮と薄皮をむいておく。モモは皮をむき種をとりのぞいて、一口大に切る。

 
3、1、2の果物をジューサーにかけてコップに注いだら出来上がり。

 朝、キウイフルーツを食べるとき、火を通したものよりできるだけ生のものを食べるようにしましょう。
キウイフルーツに含まれるビタミンCは、熱に弱いので、フレッシュな状態のものを食べた方が、美肌につながるでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
この記事は当ブログのライター「サッチモ・ルイザ」が書きました。

Comments are closed.