> >

酸っぱいけどハマる!グレープフルーツのデトックスパワーで溜め込まないカラダ作り



ダイエット

ダイエットに効果的なこと。
それは、体内の毒素や老廃物を徹底的に排出してしまうこと。
ダイエットで肝となる「脂肪燃焼」は、老廃物などが溜まってしまっていると、うまく燃焼できないのだとか。

スポンサードリンク


 

 

溜め込まないカラダになろう!

代謝が落ちてしまう為、古いものが出ていかなくなってしまうのです。つまり「溜め込み体質」からの脱却が、ダイエットを成功させるカギとなっているのです。

 

 

デトックスに効果的な食べ物とは?

では、デトックスに効果的な食べ物は何があるのでしょうか。
数あるデトックス食材の中、今回取り上げたいのが、柑橘系のフルーツでお馴染みの、グレープフルーツ。

 

グレープフルーツのダイエット成分

ビタミンCが含まれているだけでなく、疲れをスッキリさせてくれるクエン酸、食欲を抑えてくれると言うナリンギン。
そして、脂肪を燃焼してくれるリモネンという香り成分も含まれています。まさにダイエット食材の王様なのです!

 
でも、グレープフルーツは果物。料理すると言っても限られているのでは?
しかし、甘くするだけがグレープフルーツのおいしい食べ方ではないのです。今回は、グレープフルーツを普段の食事に取り入れやすいレシピをご紹介します。

 

 

グレープフルーツ入りフレッシュサラダ

材料

グレープフルーツ・・・1個
トマト・・・1個
きゅうり・・・1本
オリーブオイル・・・大さじ1杯
バルサミコ酢・・・大さじ1杯
塩、こしょう・・・適量

 

作り方

1、 グレープフルーツは皮と薄皮をむいておく。

 
2、 トマト、きゅうりは、2センチ角の大きさに切りそろえる。

 
3、 ボウルにオリーブオイル、バルサミコ酢、塩、こしょうを入れてよく混ぜ合わせる。

 
4、 3に1、2を入れてよく混ぜ合わせて、できあがり。

 
 このサラダのポイントは、バルサミコ酢を使うことです。バルサミコ酢は三位はありますが、それよりも甘味の強めのお酢です。このお酢を使うことで、グレープフルーツの甘味がほかの野菜となじみ、さっぱりと食べ応えのある味へと演出してくれるのです。
続いては、通常レモンを使ってつくるアレです。

 

 

グレープフルーツのレモネード

材料

グレープフルーツ(ノーワックス)・・・1個
はちみつ・・・大さじ5杯
ハーブティー用ラベンダー・・・1パック

 

作り方

1、 グレープフルーツはヘタを切り落とし、皮つきのまま輪切りにし、それを半分に切っておく。

 
2、 1をタッパーなどの密封容器に敷き詰め、はちみつ、ハーブティー用のラベンダーを入れて、約3日漬け込む。

 
3、 3日経ったら容器の中をさっとかき混ぜて、コップに大さじ1杯を水やソーダ水で割って出来上がり。

 
レモンに負けないくらいさわやかな香りと飲み口です。グレープフルーツの香りには、脂肪燃焼効果もあるそうですから、常備して飲み続けたら効果が感じられるようになるかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
この記事は当ブログのライター「サッチモ・ルイザ」が書きました。

Comments are closed.