> >

たった4つのコツを抑えて、ウォーキングでダイエットしながら美脚を目指す



美脚ダイエット

韓国の某美脚アイドルグループをみてください。
スカートから、ショートパンツからすらりと真っすぐに伸びた脚はとっても魅力的じゃないですか?あんな綺麗な脚だったら、どんなに短いワンピースもショートパンツもかっこ良く着こなせてしまうでしょう。

 
しかし日本人はO脚率が高くて遺伝的にも脚が短い人が多く、脚に対してコンプレックスを感じている方がたくさんいると思います。
今回は少しでも綺麗な脚を手に入れるために何をしたらよいのかをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク


 

 

歩き方次第で美脚効果も高まるウォーキング

今回ご紹介する方法は「ウォーキング」です。
ウォーキングというと逆に脚が太くなってしまうのではと思ってやらなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか?それは大きな間違いです。

 
ウォーキングをすることによって脚が太くなってしまう方は確かにいらっしゃいますが、それは姿勢が悪いからです。
ウォーキングは間違った姿勢、歩き方で行うと、脚が太くなるばかりか脂肪もなかなか燃焼しません。
しかしそれは正しい歩き方や姿勢で行うと、効果がばつぐんに現れるということにもなります。

 

 

背筋はいつでもピン!と張ろう

まず最も大切なウォーキングのポイントは「背筋をピンっと伸ばしながら歩く」です。
簡単なことじゃないかと思う方もいらっしゃると思いますが、これが案外できていない方が多いのです。
背筋は伸ばすだけで腹筋を鍛えることになりますし、絶対に守ってください。

 

着地はかかとから

2つ目は「かかとから着地する」です。
かかとから着地することを意識することは脚の筋肉をダイエットに適したウォーキングの歩き方になります。

 

腕は大きく振ろう

3つ目は「両腕を大きく振りながら歩く」です。
これは少し恥ずかしいと思う方もいると思いますが、このように両腕を振りながら歩く事で、身体もバランスをとることができてダイエットに最適なウォーキングスタイルになるのです。
ただ普通に歩くだけでは効果的なダイエットにはなりません。

 

腰の高さにも注意

4つ目が少し難しいのですが「腰の位置を一定の高さに合わせて歩く」です。
モデルさんが歩く姿をみると腰の高さの位置が安定しています。
あれは訓練によってわざと腰の高さの位置を合わせているのです。
これは少し難しいのであまり考え過ぎずに意識だけしてみるようにしてください。
意識することがダイエットではとっても重要になります。

 
いかがだったでしょうか?そこまで難しくはありませんよね?ウォーキングはダイエットだけではなくて、健康のためにもとっても良い方法なのでぜひ実践してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.