> >

主婦ダイエッター必見!家事をしながらドローイン他、ながらダイエットをご紹介!



ながらダイエット

 

家事をしながら痩せられたら、こんなにイイことってありませんよね!
そういう時には、「ながらダイエット」を始めてみましょう。
ご飯を作りながら、掃除をしながら、洗濯をしながら、子育てしながら…など、いろんなことをしながら、同時にダイエット!
無理なくキレイになれちゃいます。

スポンサードリンク


 

 

キッチンに立ちながら、ドローイン&爪先立ち

ドローインとは、お腹に力を入れてへこませ、腹筋に負担をかけて鍛えるトレーニング法です。
背筋を伸ばして息を吐いて、お腹にグッと力を入れるだけでできます。
20秒から30秒ほど、その状態をキープします。
食事を作っている時や、お皿を洗っている時にできますよ。
毎日やれば、必ず効果ができます。何回でも繰り返しましょう!

 
また、同じくらい効果があると言われているのが爪先立ち。
つま先で立ちながら、家事をやるのも効果があります。
下半身が気になる人は、つま先で立ってお尻から太ももへのラインを意識しながら家事をやってみましょう。
ちなみに、爪先立ちが苦手な人は、ダイエットグッズとして販売されている「かかとつきスリッパ」を利用してみて下さいね。
買い物をする時にも、このドローインは役立ちますよ!

 

 

掃除をしながら、下半身をトレーニング

次に掃除機を使いながら、下半身をトレーニングしてみましょう。
まず掃除機をかけながら、膝を揺らしましょう。掃除機を前に押し出しながら、膝を曲げる動作も加えていきます。
つま先を大きく前に出して膝をリズミカルに揺らすと、下半身のトレーニングになります。

 
たまには下半身は前を向いたまま、上半身と掃除機だけ横や後ろのほうに移動させて「ツイスト」の動きを取り入れてみましょう。
ひねりの動作を入れると、腹筋にも効果的です。
くびれもできちゃうかもしれません!

 

 

洗濯物を干しながら、スクワット

洗濯物を干す動作だって、下半身や腕、肩を鍛えられるはず。
まず、洗濯物のかごは下に置きます。そして、その下に置いた洗濯物を出すためにしゃがみましょう。
汚らしくべたっと座るのではなく、片膝を立てて座ります。
1枚ごとに、とっては立ち・とっては立ちの動作を繰り返し、スクワットのような動作を取り入れましょう。
こちらも、余裕があればあえて後ろに洗濯物を置き、腰をひねりながらやるといいですね。

 
ただし、膝や腰が痛い時には無理をしないようにしましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.