> >

見つけたら絶対買い!ココナッツオイルのオススメの使い方。売り切れ店舗も続出



ココナッツオイル

 

「ココナッツオイル」ですが今、巷でも流行っていますね。
店舗でも売り切れが続出しているのだとか。

 
ココナッツオイル、面白いのが、気温によって液体だったり、ろうそくのように白く固まったりするところ。まるで生き物のようですね。
オイルの状態によって、今日の気温が気温計を見なくても大体わかってしまいます。
ちょっと入れるだけで、ココナッツの香りが楽しめたり、味が引き立ったり。
なかなかお気に入りになってきましたが、今回はココナッツオイルのおススメの使い方をいくつかご紹介させていただきたいと思います。

スポンサードリンク


 

 

ドリンクに混ぜて美容高価をプラス

様々なドリンクにココナッツ味は合うと思います。
ミルクに入れるもよし、野菜ジュースに入れるもよし、スムージーを作って入れるもよし。

 

オススメはコーヒー

個人的におススメなのはコーヒーです。甘い香りのココナッツコーヒーは、ちょっとクセになってしまいそうな南国的な風味が楽しめます。
砂糖を少なくしてもココナッツオイルに甘い風味がありますのでも、しかすると砂糖を今までよりも減らせるかもしれませんね。
コーヒー党の方は是非試してみてください。

 

唇がしっとりになるような

また、乾燥しがちな季節になってきましたが、飲み物にココナッツオイルを入れて飲んだ後にココナッツオイル効果で唇がしっとりします。
リップなどを頻繁に塗っていた人もこれでひょっとするとリップいらずになるかもしれません。

 

いつもの食べ物にかけたりまぜたり!

パンに塗ってもとても美味しいです。普通の食パンでもココナッツ味に早変わり。
マーガリンなどはあまり健康には良くないと言われていますので、ココナッツオイルを代わりに使ってみるのはいかがでしょうか。

 

ヨーグルトに入れる

ヨーグルトに入れてもなかなかトロピカルな風味になってGOODです。
ダイエット中ですからあまりジャムなどの甘味はたしたくないというような方でも、プレーンヨーグルトを食べるにしてもこれを入れたら飽きることなく続けられるかもしれませんね。

 

カレーに入れる

カレーライスはみなさんお好きな方も多いかと思いますが、ちょっと隠し味的に使ってみると良いでしょう。
ココナッツの香りがふんわりと漂って、いつものカレーがちょっと高級な感じに変わります。

 

1度はそのまま食べてみてください

気温が低くなるときに、白く固まっていることがあります。それをちょっとスプーンですくって、口に含み、舌の上で溶かしてみましょう。
ちょっとリッチテイストなチョコレートのような感じもしてなかなか美味しいです。

 
いかがでしたでしょうか。ぜひ色々試してみてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.