> >

変化を与えるのが置き換えを続けるコツ!グリーンスムージーの作り方



ハリウッドダイエット
置き換えダイエットと聞くと、シェイクタイプの商品を思い出す人も多いのではないでしょうか?
CMや雑誌の広告などで、美味しそうなシェイクを見かけるたびに
「あれなら美味しそうだから、続きそう」
「でも、セット商品を購入して飽きてしまったらもったいないし……」
と躊躇している方もいるかもしれませんね。


スポンサードリンク



 
そういう方には、まずは自分で作ってみることをおすすめします!
実は、置き換えダイエット用のシェイクは自分でも作ることが可能です。
ただし、自分で栄養バランスを考えたり、いちいち作る手間などはかかりますが、それでも既存の商品を購入するよりはリーズナブルかもしれません。
それでは、どんなシェイクレシピがあるのでしょうか?

 

グリーンスムージーで、置き換えダイエット

シェイクを実際に作ってみよう!という方におすすめなのが、ずばりグリーンスムージーです。
季節の野菜やフルーツを入れて作るのがおすすめです。
基本的には、水や野菜、果物を入れるのがコツです。
ヨーグルトや牛乳などを入れるレシピもありますが「動物性たんぱく質を入れると、栄養が吸収されにくくなる」という説もありますから、できれば別で摂取しましょう。

なお、どんな野菜でもいいというわけではありません。
でんぷんを多く含む食材、たとえばニンジンやきゃべつ、かぼちゃなどはフルーツとの相性が悪い場合もありますし、消化に時間がかかります。
だから、入れないほうがいいそうです。

また、野菜の種類は定期的にチェンジしましょう。
同じものばかり食べていては、栄養が偏ります。
さらに、いろんな種類のものを入れすぎてしまうのもあまりおすすめできません。

 

基本的なグリーンスムージーの作り方

ほうれん草 1束
バナナ 1本
水 100ml

ここにキウイやみかん、リンゴなどを入れてもOK。
初心者は、フルーツを多めにしたほうが食べやすいかと思います。
フルーツからミキサーにかけ、最後にグリーンを入れましょう。
とろとろになるまで、ミキサーで混ぜます。

 

アレンジレシピもたくさん♪

グリーンスムージーの作り方は、本当にたくさんあります。
毎日続けられるように、いろんなレシピを試してみましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.