> >

脚痩せに必須!太もも、ふくらはぎ、アキレス腱を鍛えるエクササイズ



豆乳ローション
 
ここに書く方法は、意識してやらないと効果が全く出ないので、気を付けてください。
とは言っても、あまり複雑なものではなく、中にはテレビ番組でも紹介されるほど、有名なエクササイズの方法もありますので、安心してください。


スポンサードリンク



 

ふくらはぎに効くエクササイズ

ふくらはぎが大きくなると、ズボンの履き心地が悪くなってしまいます。
さらに大きくなってしまうと、いざ運動をしたときに痛めたりしてしまい、最悪歩けなくなってしまうことも考えられます。

 

エクササイズの方法

1 片足を前にやり、その片足に体重を移していきます。

2 かかとが上がらないように、ふくらはぎをできるだけ伸ばす感覚で、しばらくキープ(10秒から15秒)。

3 反対の足で1から2を行います。これを3回繰り返します。

※かかとが浮かないように、アキレス腱を意識して伸ばします。背筋も伸ばして、体が一直線になるような感じでしましょう。
このエクササイズはダイエット目的以外にも、ウォーキングやランニングのアップ(準備運動)にもなりますので、他のところでも活用してみてください。

 

太ももに効くエクササイズ

太ももが大きくなってしまうと、体が重く感じ、歩くときなどに気になってしまいます。
また、太ももがつると、とても大きな痛みが生じてしまい、しばらく歩くことができなくなるので重要な部分です。

 

エクササイズの方法

1 立った姿勢から、片足を後ろに折り曲げて両手でつかみます。バランス力も鍛えることができるので一石二鳥です。

2 それをお尻のほうに徐々にゆっくり持っていき、足首を上に持ち上げる感じで、ふとももの前側を伸ばします。※一直線になるとなおよし。

3 反対の足も1から2を行います。これを3回繰り返します。

ここで、1でバランスが取れないという人は、壁などを利用しても構いません。
これはすっきりする以外に、筋肉をほぐすという効果もあります。

 

アキレス腱に効くエクササイズ

アキレス腱が切れてしまうと大きな痛みを生じる上、手術をしないと歩くことができなくなってしまうので、日頃のエクササイズが重要です。
特に40代以降の人は要注意です。

 

エクササイズの方法

1 正座の状態から左足を立てます。

2 胸をそれに近づけて、押しながら状態を前に持っていきます(ゆっくりしないと怪我の原因になります)。

3 反対の足でも1から2を行います。これを3回繰り返します。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.