> >

脇腹の筋肉・内臓脂肪に効く!ウエストのくびれを作る簡単筋トレ



ウエスト痩せ くびれ 脇腹
 
くびれたウエストは女性の憧れ、でもついてしまった脂肪をどうやったら落とせるのか分からない人も多いでしょう。
どういった運動がウエスト痩せに効くのか、今回は簡単なトレーニングについてお話します。


スポンサードリンク



 

ウエストを細くするための筋肉とは

運動をすることが苦手で、できれば短期間でウエスト痩せを体感したいそんな人にはウエストの運動がおすすめでもあります。
ウエストは比較的他の部位に比べると痩せるのが簡単な場所と言われています。
といいますのもウエストが太くなる原因の一つに、内臓脂肪があるからです。
内臓脂肪を落とすと、必然的にウエストも細くなります。
この内臓脂肪は普段あまり運動しない人には多く存在しているので、そういった人は運動を始めると結構早くウエストを細くすることが可能なのです。

もちろん太っている状態から皆が憧れるくびれのあるウエストにするためには、かなりの努力が必要になります。
しかし、ほんの少し減らすことは容易にできるという訳です。

 

ウエストを細くする体幹トレーニング

短期間でウエストを細くする運動でオススメなものが、体幹トレーニングです。
この体の内側の筋肉を付けるトレーニングが、くびれのあるウエストを作るために必要な筋肉といえます。

また、食事制限などで痩せるよりも、筋肉をつけることが基礎代謝を上げることができ、眠っていても脂肪を燃焼させてくれるようになるからです。
つまり勝手に痩せやすい体にしてくれるという訳です。
筋肉によるコルセットを付けた状態になるので、憧れのくびれももちろん出てきますよ。

 

軽い腹筋運動

仰向けに寝て、膝を曲げて下さい。
ゆっくりと上半身を起こし、自分のヘソをのぞきこむようになったらその位置で止めて下さい。
5秒間カウントしてゆっくりと戻します。

できる範囲で行うのがコツです。
無理して体を起こしたりせずに、腹筋を意識して行ってください。

 

わき腹の筋肉を引き締める運動

わき腹を引き締めることは、ウエストのくびれを作る大切なことです。
脇の筋肉も鍛えましょう。

椅子に座って両足を広げます。
手を頭の後ろで組み、下半身を動かさないようにして上半身をひねります。

勢いを付けて行うのではなく、ゆっくりと行ってください。
簡単な運動ですが、続けることによってウエストが引き締まってきます。

腰回りの筋肉を付けるということは、腰痛の予防にも効果があります。
筋肉によるコルセットを腰回りにつけておけば、ぎっくり腰にもなりにくくなりますよ。
一石二鳥のウエストの筋肉を鍛えましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.