> >

通勤時間を使ってウエスト痩せ!効果的なウォーキング&自転車の方法



有酸素運動 ウォーキング
 
ウエストについた脂肪を落として美しいくびれを手に入れるためには、大嫌いな腹筋運動を行わなければならないという考えは間違いです。
ウエストの脂肪を落とすことに有効な運動は、実は有酸素運動なのです。


スポンサードリンク



 

脂肪を落とすのは有酸素運動!

私たちがダイエットでよく行う運動は「有酸素運動」と「無酸素運動」の2種類があります。
有酸素運動とはジョギングやエアロビクスなどです。
無酸素運動は筋トレなどに代表される運動です。
実は脂肪を落とすための運動は、無酸素運動よりも有酸素運動の方が効果的なのです。

筋トレのような短時間で筋肉を鍛える運動ではなく、長時間継続して行う有酸素運動の方が脂肪を落としてくれるのです。
どのような運動がウエストには効果的なのでしょうか。

 

どんな有酸素運動が効果的?

脂肪を落とすための効果的な有酸素運動は、カロリーの消費が多いものという考え方ができます。
最もカロリー消費の高い有酸素運動は「ランニング」といえます。

しかし、今まで運動をしてこなかった人が、いきなり今日からランニングをしようと思っても続かないことでしょう。
ダイエットの基本は続けることですから、自分が続けられる運動を選択することが基本になります。

そう考えると自分でも簡単にできそうな有酸素運動は、ウォーキングや自転車運動でしょう。
この運動ならば通勤や通学でもできる運動といえます。

 

通勤・通学時を運動の時間にあてて

通勤や通学でウォーキングや自転車の有酸素運動を行えば、ダイエットのための運動を別に行う必要がなく、続けやすいといえます。
ただし効果的な方法を行う必要があります。

 

効果的なウォーキングとは?

ウォーキングといってもただ単に歩くだけでは効果はありません。
毎日歩いている歩き方にほんの少しプラスするだけで効果は格段に上がります。

毎日歩いている歩き方を本の半歩だけ大股にして歩きます。
そして速度もほんの少し早歩きにしてみて下さい。
それだけでいつもよりも脂肪の燃焼率が上がるのです。

また、歩くときに一直線のラインの上を歩くように意識して行えば、内ももも鍛えられるので脚痩せにも効果があります。

ほんの少しいつも行っている習慣にプラスするだけでダイエットになるのです。
これならば痩せたいからといって改めて運動をする必要もありません。

 

効果的な自転車運動とは?

自転車の運動も同じことです。
のんきにゆっくりと漕いでいては効果は薄いでしょう。
姿勢を正してハンドルをしっかりと握り、ほんの少し漕ぐスピードを上げて下さい。
ウエストの脂肪の燃焼には有酸素運動が有効ですよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.