> >

満腹になるのに痩せる!野菜で置き換え・かさましダイエット



野菜 サラダ 食事
 
食事制限のダイエットといえば、途中でお腹が空いてしまいくじけてしまうことが多いですよね。
ダイエットしながらもカロリーが多くない食品で、「かさまし」をすればお腹いっぱいになってダイエットのストレスも感じなくなります。
かさましダイエットにオススメの野菜をご紹介しましょう。


スポンサードリンク



 

野菜によるかさまし

野菜はカロリーの割にお中に入るとお腹いっぱいにしてくれる、ダイエットの強い味方です。
しかも野菜を食べることで、食事制限していた際になってしまった便秘の解消など、ありがたい効果も期待できるのです。

野菜を摂ることで便秘も解消され、ビタミンも摂取できるためにお肌が奇麗になります。
良いことずくめの野菜のかさまし、ダイエットに取り入れて下さい。

 

もやし

かさましの食品の代表ともいえます。
もやしは低カロリーでしかも脂質や糖質の代謝を高める働きをする、ビタミンB2を豊富に含んでいます。
しかも値段も安いので、お金をかけずに行うダイエットにはピタリの食品といえます。

 

白菜

白菜の95%が水でできている野菜です。
しかも白菜の中にはビタミンやミネラルも多く含まれており、栄養価の高い食品ということもできます。
白菜に含まれるイソチオシアネートという成分がガン予防に効果があるとされ、今注目されています。
白菜はもともと免疫力を高めてくれる野菜でもありますので、ダイエット以外にも嬉しい効果が期待できます。

 

キャベツ

キャベツは季節を問わず一年中手に入れやすい葉物野菜です。
しかも腹持ちが良く食物繊維も豊富な野菜なので、ダイエットに適している食品ということができます。
調理方法も千切りにして生で食べたり、炒めたりロールキャベツで煮込んだりと料理のバリエーションが豊富なので飽きることがありません。

 

大根

大根は低カロリーで、たくさんの栄養素を含み、満腹感も得やすい野菜です。
生で食べることによって酵素をたくさんとることもできます。
大根は壊された細胞が酵素を作りやすくしてくれるので、おろした物を食べるのがダイエットに良いといえます。

 

野菜で置き換え

こうしたカロリーの低い野菜を、1食置き換えて食べることによりダイエットすることができます。
3食のうちの1食をこうした野菜に置き換えることにより、今までよりもカロリーを抑えることができるのです。

置き換えダイエットの基本は一番カロリーの取りそうな食事を置き換えると効果的です。
つまり夕食を野菜に置き換えておけば、お腹は満足しているのにカロリーを低く抑えることができるので、置き換えダイエットに野菜を利用してみて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.