> >

ウエストにも効果的なヒップアップ!美尻と美脚を同時にゲット!



ヒップアップ

 

今回はヒップアップもしながら足も痩せられる運動をご紹介致します。
もっといえば、太ももの筋肉を鍛えればお尻と言うのは自然と引き締まり上に上がったカッコいい美尻になるものです。
太ももの大きな筋肉を鍛える事で体全体の代謝も上がり、太りにくい体になりますので是非、挑戦してみて下さいね。

スポンサードリンク


 

 

まずは間違った例をご紹介します

では運動のご紹介です。
まずは四つん這いになって下さい。
手の平で床を押さえる形でもいいですが、ひじを曲げて腕で床を押さえる楽な体勢でも大丈夫です。

 
その体勢からヒップアップの運動と言えば、みなさんもきっと一度はされた事があると思います。
天井に向かって足を蹴り上げるあの運動です。

 
でもこの運動を間違えてしている人はとても多いです。
全く効果がない訳ではないですが、効果は半分以下でしょう。
正しいやり方をすれば、小さな動きでも効果は絶大です。

 
ここで一度、一般的な間違えたやり方の例をご紹介させて頂きます。
四つん這いになり、床にひざを着いた状態から天井に一気に蹴り上げてまた足を床の位置に戻す事の繰り返し。
蹴る勢いでお尻が上がると考えられた運動です。
天井に蹴り上げた足は軽く弧を描いた感じになっていませんか?

 
しかしこの運動で本当に鍛えられているのは腰周りです。
蹴り上げた時にツイスト効果の様な感じで腰のお肉が動く事、更には上げ下げの際に多少お腹に力が入る事です。
お尻のお肉も少しは動くので全く効果はゼロではありませんが、この運動では『筋肉』までには届いていないのです。
つまり、一時的な効果であって、ヒップアップまたは足痩せの効果は長続きしません。

 

 

正しいヒップアップはこれ!

では正しい方法をお教え致します。
この動きは上記の物に比べて動きも小さくてそれほどきつくないのにしっかりと効きます。

 
上記で説明させて頂いた様にまずは四つん這いになって下さい。
ひざなどが痛い場合はお布団などの上でも大丈夫です。

 
そしてまずは右足から天井を蹴り上げます。
この時に大切な注意点があります。それはひざを曲げない事です。
間違えたやり方のほとんどがひざを曲げてしまっているのです。
ひざを曲げずに頑張って高い位置まで足を上げて下さい。もう上がりませんか?
ではその頑張った高さの位置から更にもう5センチ上を目指して上げます。
もちろんひざは伸ばしたままです。

 
足の上下運動をしますが、間違えた例のように床から天井の繰り返しをする必要はありません。
頑張った高さから更にその5センチ上というこの5センチから10センチくらいの範囲で十分です。
つまり一番キツイ位置での小さな上下運動です。

 
呼吸を止めずにまずは右足を100回行いましょう。
左足に変えてこちらも100回頑張ります。

 
今度はまた右足で50回。
そして左足で50回。
この二往復が大切です。
2回目は効き方が倍違いますので是非頑張ってみて下さい。

ヒップアップ

 

 

筋肉がついた締まった足になります

いかがですか?
何度も何度も大きく蹴り上げる従来のヒップアップ運動に比べて楽なのに、お尻と太ももにこれでもかと言う程効いているのが分かりませんか?
実はお尻の筋肉に効く運動もなかなかないのですが、太ももの前に効く運動は多くあっても、太ももの後ろの筋肉に働き掛けてくれる運動は意外と少ないのです。

 
でも女性なら誰もが細くなって欲しい太もも。
小さくなって欲しいお尻。
この1つの運動で同時に手に入りますよ。

 
また、太ももの前の筋肉は比較的付きやすくていいのですが、意外と早い段階で筋肉が盛り上がり細い足と言うよりは、筋肉の付いたしっかりとした足という印象になりがちです。

 
筋肉が付いた見た目はイヤだと思われる場合でも、今回ご紹介したこの太ももの後ろの筋肉に効く運動は大丈夫です。
筋肉が盛り上がってたくましい足にはなかなかならないと思いますよ。

 

 

ウエストにも効果があるヒップアップ

では、もう1つだけお尻と足を同時に引き締めてくれる運動をご紹介致します。

 
ちょっと難しいですけど、面白い運動ですので挑戦してみて下さい。
これは少しひねりの動きも加えます。
まずは先ほどと同じ四つん這いになります。
ひじから曲げて腕をしっかり床に着いて体を支えて下さい。

 
では右足からです。
右足を床からはなして少し上に上げます。

 
なんとこの右の足の裏を左足の更に左側の床に着地させます。
足の裏でしっかりと床を踏みしめて倒れない様にバランスをとって下さい。
ウエストがひねられている状態です。

 
右にあるのは左足。
左にあるのは右足という状態になっていますか?
太ももとお尻の筋肉にこの奇妙な動きが効くのです。
更にウエスト周りにも効果があります。

 
その後、右足を元の位置に戻して四つん這いになります。
今度は左足を上げて、右足の更に右側に足を着地させます。
そして四つん這いに戻ると言う面白い運動です。
これを30回やってみて下さい。
きついですが、呼吸を止めない様に気を付けて下さいね。

 
どちらの運動もお尻の筋肉に加えて、太ももの後ろ側の筋肉にしっかり効くので女性の理想的な下半身体型に近づけるお勧めの運動になっています。

 
是非、今回ご紹介した2種類のヒップアップ&足痩せ運動を毎日頑張って見て下さいね。
朝と夜の2セット行うと効果も早く出てくれると思いますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.