> >

進化を続けるヨガマット!ヨガマットメーカーと特徴をご紹介します!



ヨガ

 

ヨガマットの進化は驚くものがあります。
初めてヨガマットを敷いてヨガを行った時、なんて素晴らしい物がこの世にはあるんだ!ヨガマットの上でずっと生活していたい!と思うくらいの衝撃を受けました。

 
そんな衝撃からはや数年が経ち、ヨガショップや、スポーツ用品店で様々なヨガマットを体験して、新たな衝撃を受け続けています。
ヨガを始める方、ヨガを続けておられる方に、改めてヨガマットの素晴らしさをご紹介したいと思います。もし、今お気に入りのヨガマットをお持ちだとしても、更に用途を変えて(とるポーズによって)、ヨガマットも変えてみても良いかもしれません。

スポンサードリンク


 

 

エアレックス マット(酒井医療)

こちらのマットはとてもお勧め!5つ星です!
まず、とても軽いことと、丸洗いできることがポイントとしては大きいです。次に、もちろんどんなポーズをとっても滑りません。このマット、細かい気泡を無数に含んでいるので、柔らかく、ちょうど良い弾力があるのです。色のバリエーションも豊富で、赤・緑・紫があります。
ただ、お値段はあまりお勧めできません・・・。2万円台という超高級マットです・・・。

 
酒井医療
http://www.sakaimed.co.jp/service/medical/product02_ex06.html

 

 

NIKE

こちらのマットの優れたポイントは、「センターライン」が入っているところです!ポーズをとっていて身体の中心を確認したい時にとても便利!お値段も3000円台なのでお手頃です。汚れたら丸洗いも可能です。
元々、センターラインは糸で縫ってあったのですが、最近、凹みに変わったので、糸がほつれてしまう心配もなくなりました。進化しています!

 
NIKE
http://www.nike.com/jp/ja_jp/

 

 

Anri&Bebe

なんといっても、こちらのマットは、使い終わる(ボロボロになってしまったら)と細かく切って、土に埋めると、土に還ってくれるところ!なんて環境・地球に優しいのでしょうか!こちらもセンターライン入り。しかもリバーシブルなので、一枚で2色楽しめる優れものです。ワンポイントの蝶も可愛らしくてテンションが上がりますよ!
お値段は6000円のものから、15000円のものまで。リバーシブルタイプは6000円なので、お勧めです!

 
Anri&Bebe
http://www.yoga-fitness.jp/

 

 

suria

こちらのヨガマットも環境にとても配慮された素材(TPE)で作られています。カラーバリエーションも豊富で12色!持ち運びに便利な重さです。
実は、もう今は販売されていないのですが、数年前にコルク素材で出来たヨガマットがありました。
私はコルクの素材が大好きなので、購入して愛用していました。が、汗を大量にかくと、コルクがフヨフヨしてきてしまい、今ではさようならしてしまいました。でも素材感、安定感、クッション性は抜群だったので、再販していただきたい・・・。

 
suria
http://www.suria.jp/

 

 

気分で選ぶのも楽しいですよ

ヨガマットはとても種類が豊富で、ヨガラグとセットで使うことも可能です。ヨガラグは汗を吸収してくれる心強い味方。カラフルで、柄物も沢山あります。ヨガを楽しむ方法はたくさんあり、その一つにヨガマット、ヨガラグは欠かせないと思っています。あまり気軽に集める物ではないですが、1つだけではなく、いくつか持っていても気分が上がると思いますよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「りく」が書きました。

Comments are closed.