> >

やっぱり印象は『顔』 毎日行う顔痩せエクササイズ



顔エクササイズ

 

お腹や背中、そして足。細くしたい所は沢山あります。
でもやっぱり第一印象を決めるのは何と言っても顔。
いつまでもスッキリした顔でいたいですよね。
だから毎日意識してお顔もエクササイズしましょう。
ほんの少しスッキリしただけでかなり印象が変わります。
顔の運動は汗をかく運動ではないので朝でも寝る前でも出来ます。
では早速、顔痩せエクササイズをご紹介致します。

スポンサードリンク


 

 

たったこれだけ。ガムを噛もう

顔の筋肉は食べる事でももちろん動きます。
でもだからと言って食べ過ぎては逆効果。
太ってしまいますからね。
だから糖質を押さえたガムを噛みましょう。
出来るだけしっかり噛む事でお顔の筋肉を意識してみて下さい。
結構疲れるはずです。

 
5分間右の歯で噛んだら今度は左の歯で5分間噛むという感じで交互に噛みましょう。
ガムを新しく変えてももちろん大丈夫ですので30分間噛み続けましょう。
最後まで意識しましたか?
ずっと同じ方でただ入れていただけになっていませんでしたか?

 
しっかり大袈裟に噛む事が大切です。
ガムを噛む事は良い事がまだあります。
1つは顔痩せ効果。
もう1つは満腹効果。
噛むという行動はそれだけで脳が満腹と感じるのです。
ダイエットをされている方は食事前にこの運動をすると少食になるかもしれませんね。

 
もう1つの効果は口臭予防です。
噛むと唾液が出て来ます。
唾液がきちんと多く出る事で口臭が少なくなるのです。
普段、あまりガムを噛まない場合はあごが痛くなる事もあるかもしれません。
頑張り過ぎない様にしましょう。
強く噛み過ぎたり、噛む際にアゴをひねる様な変な噛み方になっていないか鏡で見てみると良いでしょう。
初日は無理せずに、慣れて来たら時間を伸ばしましょう。

 
顔エクササイズ

 

上を向いて「あいうえお」

上をしっかり向くだけでアゴに負荷が掛かりますよね。
その状態でゆっくり大きくお口を開けて「あいうえお」から「わをん」まで3回言いましょう。
ほっぺたが少し痛くなりましたか?
筋肉に効いている証拠です。
この運動はかなり即効性があります。
鏡を見てみて下さい。
少しやる前より引き締まっていると思います。
デートの前に是非頑張ってみて下さいね。

 

 

舌を出す

少しだけ上を向きましょう。
そのまま舌を「べー」っと出しましょう。
より長く舌を出しましょう。
あまり上を向くとアゴが痛くなる場合がありますのでちょうど良い角度を探して下さいね。

 
舌を出したら、その舌を動かします。
舌先を下に向けます。
そのまま10秒キープします。
次に舌先を上に向けます。
これも10秒キープします。
次に舌先を右に向けてキープ。
最後に左に向けます。
仕上げに舌先で円を描きます。
右回りに30回。
左回りに30回。

 
少し休んで上記の全てをもう1セット行いましょう。

 

 

背筋ポーズで噛み噛み

うつ伏せになります。
そして少しでいいので背筋運動をします。
頭を上にあげる事で将に二重あごの部分のお肉が引っ張られます。
ここで注目して欲しいのは口です。
口が開いていませんか?
正確に言えば、口は閉じていても上の歯と下の歯が噛み合わさっていなくて開いていませんか?
これはアゴのお肉が背筋ポーズによって引っ張られている証拠です。
だから意識していなくても口(歯)が開いた状態になるのです。

 
そこで今回のエクササイズを始めます。
背筋ポーズのままで歯をカチカチと鳴らすだけです。
無理やり歯を噛み合わせる事で、ピンポイントであごの筋肉が引っ張られます。
そしてまた歯を開き、お肉を緩めます。
噛む、開く、噛むという繰り返しです。
負荷が弱いと感じる場合はアゴの先を更に上に向ける事でますますアゴのお肉が引っ張られて効きます。
この噛み噛み運動を100回行いましょう。

 

 

マッサージ

最後はリンパに沿ってマッサージを行いましょう。
滑りが悪い状態で肌を擦ると良くありません。
メイク落としの際にオイルで滑りを良くした状態で優しく行います。
または、お化粧水や乳液を付ける時にマッサージを行いましょう。
首筋から肩の方に老廃物を流すイメージで行います。
顔だけではなく、首も行う事が大切なのです。

 
目の周りも軽く円を描く様にマッサージします。
忘れてはいけないのは頭皮です。
シャンプーの時などにおでこから真っすぐ上に、持ち上げ首の後ろに流す様にマッサージをします。
10本の指の腹で前から後ろに流すと顔もスッキリして来ます。
頭皮のお肉をマッサージする事で当然お顔が引き上がるのです。
今日からはシャンプーの際にちょっと意識してみて下さい。

 

 

顔の印象であなたは変われる!

いかがでしたか?
どれも簡単ですが、やはり意識していないとやらない動きです。
毎日少しでもやっていくと顔の筋肉が衰えずに鍛えられていきます。
顔の筋肉はけして大きい筋肉ではありません。
その為少しの運動で筋肉痛になったりします。

 
始めは無理せずに少しだけの運動にしましょう。
慣れてきたら、時間を増やしたりエクササイズを増やしたりしましょう。
小顔になるだけでなく、たるみなども解消されて印象がグッと変わると思いますよ。
是非、ご自分のペースでやってみて下さいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.