> >

冷え性対策&ダイエットにアップルキャロットジュースで朝だけプチ断食



青汁
 
体を冷やすものは、冷たい食べ物や飲み物だけではありません。温かいものであったとしても体を冷やしてしまうものも中にはあります。
特に熱帯地方で良く食べられているものは体を冷やす効果があるものが多いです。
逆に寒い地域で昔から良く好んで食べられているものは体を温める効果が高いことが多いようです。人間の体って非常に良くできていますね。


スポンサードリンク



 
冷え症と言えば、男性よりも女性に多いことが多いようですが、その理由は脂肪が女性の方が多いからなのだとか。女性でも良く運動をして、体を動かす趣味をお持ちの方は筋肉がついていますからあまり冷えには悩んでいないということが多いようですね。
そう考えますと、冷え症改善のためには、いかに筋肉をつけ脂肪を少なくするかを考えると良いと思います。

 

朝は体を冷やさない食べ物を少量摂る

太っていて脂肪がタプタプとついている方で、冷えが酷い方は、朝だけプチ断食をしてみてはいかがでしょうか。断食をすることによって、体の余剰物が燃焼されます。
燃焼されることによって体の熱が上昇してきます。
ちょっと他の人よりも太り気味だなと感じておられる方は、体を冷やす原因である脂肪を少なくする効果が期待できます。

「腹八分目」という言葉もあるように、食べ過ぎは万病の元です。
食欲の秋ではありますが、できるだけ過剰に食べ物を取らず、適量で我慢するようにしたいものです。
朝だけのプチ断食なら、普通の断食に比べますとお腹のすき具合もましでしょう。
何も食べないのがつらいと言う方には、手作りの「アップルキャロットジュース」などを少量取るようにすると良いでしょう。
ニンジンやアップルはあまり体を冷やさないタイプの食材ですのでおススメです。
自分でジューサーやミキサーにかけて簡単に作ることができます。

これからはハロウィンパーティーやクリスマス会、忘年会や新年会と楽しいイベントが目白押しになってくると言う方も多いと思いますが、パーティーなどで夜にこってりした食べ物を食べ過ぎてしまった場合にも、朝だけプチ断食をしますと胃腸を適度に休ませることもできますし、何より体が軽くなるでしょう。

 

プチ断食にプラスして適度の運動を

体が軽くなったところで、適度に運動をして筋肉を付けるように心がけましょう。
いつもはバスや電車に乗るところを一駅だけ先に降りて歩いてみるのも良いでしょう。
無理をしない範囲で、朝だけプチ断食や運動を続けることによって徐々に冷え症の体質も改善してくると思います。頑張ってみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.