> >

超楽♪白湯ダイエットで3キロ痩せた私が教える正しい方法と効果!



水を飲む女性
 
無理な食事制限や運動をしなくても、正しく飲むだけでダイエットできる白湯ダイエットは、同時に健康や美肌も手に入れることができる、とても理想的なダイエット方法です。
しかし、ただ白湯を飲むだけで、いったいどれくらい痩せることができるのか、知りたい人も多いことと思います。

ダイエットなのでもちろん痩せ方には個人差がありますが、白湯ダイエットで得られる驚きの痩せる効果についてご紹介していきます。


スポンサードリンク



 

冷え性や低体温症の方には特に効果的!

体質や体温は人それぞれですが、女性は下腹部に子宮があることから男性に比べて体が冷えやすく、手足の冷え性に悩む人も少なくないことと思います。
また、冷たい飲み物を取り過ぎたり、不規則な食生活や生活習慣を続けている人の中には、毎日の体温が35度台の低体温症と言われる状態の人も多いものです。

冷え性も低体温症も日常生活では特に意識することのない症状ですが、体の末端が冷えるとどうしても血流が滞りがちになり、むくみやすくなるだけでなく、新陳代謝も下がるので痩せにくくなってしまいます。
また低体温症も体の免疫力が下がることから、風邪などの感染症にかかりやすくなるだけでなく、ガンなどの怖い病気にかかる可能性も高くなってしまいます。

白湯を毎日飲む習慣を始めれば、少しずつ体を温めて、冷え性や低体温症の状態を改善していくことができます。
これらの症状が改善すると、自ずと新陳代謝もアップするので、ダイエットも成功しやすくなります。

白湯ダイエットは体質を問わず、多くの人にダイエット効果をもたらすとても手軽なダイエット方法ですが、特に日頃から冷え性や低体温で悩んでいる人には、より効果が実感しやすいダイエット方法と言えます。
ダイエットをしながら、気になる冷え性や低体温を改善して、理想のスタイルを得るだけでなく、病気になりにくく太りにくい理想の体も手に入れていきましょう。

 

正しい白湯の飲み方

白湯ダイエットで効果を実感するためには、やはり正しく白湯を飲むことが大切です。

まず、やかんやお鍋に水を1リットルくらい入れ、蓋を開けたまま15分沸騰させます。
そして沸騰させたお湯は保温ポットなどに入れておき、朝起きてすぐの水分補給や、食事の時の飲み物、お風呂上りにリラックスする一杯として、コップに入れた白湯をゆっくり5分から10分程時間をかけて飲みましょう。

この際注意することは、飲む時の温度はお風呂より少し熱めの50度前後まで冷ますことです。
冷ます時間が無いからと言って、熱湯を水で薄めたりすると白湯ではなくなってしまうので注意が必要です。

またどうしてもやかんで沸騰させる時間が無い人の場合は、電子レンジや電気ポットでお湯を作るのもお勧めです。
電子レンジは1杯ずつ2分程度で白湯を作ることができるので、忙しい人はぜひやってみましょう。

また、たくさん飲めば効果がアップするというものではないので、必ず一日800mlの量を守り、数回に分けてゆっくり飲むように心がけることも大切です。
特に朝一番と就寝前は、内臓を温めて体の調子を整える効果が期待できるので、ぜひ取り入れていきたいタイミングです。

白湯を飲み続けることで、体の中の老廃物がスムーズに排出されるようになるので、いつも通りの生活をしているだけで、少しずつダイエット効果を実感することができます。
すぐ効果が現れるダイエットではないからこそ、焦らず気長に毎日続けていくことが、白湯ダイエットの効果を実感するために最も大切なポイントです。

 

白湯ダイエットで得られる実際の効果は?

白湯ダイエットは内臓を温めて、体の老廃物の排出をスムーズにするデトックス効果でダイエットを実現する方法です。
そのため、焦らず気長に続けることで、個人差はありますが数か月かけて5キロ前後体重が落ちることが多いようです。
筆者も白湯ダイエットを2か月行ったことがあります。落ちた体重は3キロでしたが、未だにリバウンドもなく維持できています。

食事制限をするダイエットなら1か月で同じ体重を落とすことができるかもしれませんが、方法を誤ったり、極端な方法でダイエットしてしまうと、体調を崩したり、栄養が足りない状態になってしまう可能性もあります。
また、無理な食事制限で急激に落とした体重は、再びいつも通りの食事に戻ると、あっという間にリバウンドしてしまう場合もあるものです。
せっかく必死の努力で食事制限をしたのに、あっという間に元に戻ってしまってはとても悲しいものです。
しかし白湯ダイエットなら、少しずつダイエット効果を実感するだけでなく、同時に体の新陳代謝や血流、体温も改善することができるので、確実の痩せるのにリバウンドしにくい、正に一石二鳥の優れたダイエット方法と言えます。

ただし、いくら白湯を朝昼晩、しっかり飲んでいるとは言え、普段の食事を食べたいだけ食べたり、運動の習慣も無くダラダラ過ごしていたのでは、ダイエットを実現することは困難になってしまいます。
毎日のバランスの取れた食生活や、できる範囲でウォーキングやヨガなどの運動を行う習慣を続けることで、より白湯ダイエットの本当の効果を実感していきたいものです。
気になる人は早速今日から、朝お湯を沸かして、白湯ダイエットをスタートさせていきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.