> >

シモン茶の嬉しい成分や効能。ダイエット効果も!



シモン茶

さつまいもとそっくりな見た目の、シモン芋の葉や茎を原料として作られているシモン茶は、食物繊維がたっぷり含まれていることから、ダイエットに優れた効果があるお茶として知られています。

ドラッグストアやネットショップなどの店頭でも数多くの商品を見かけることから、飲んだことがある人も多いかもしれません。
そんなシモン茶は、実はダイエットだけではなく、様々な美容や健康効果を実感することができる、豊富な栄養成分を含有するお茶なのです。

約2,000年前の古代文明の時代から、万能薬として大切にされてきたシモン芋の栄養成分がたっぷり詰まった、シモン茶の成分や効能についてご説明していきたいと思います。

スポンサードリンク


 

 

シモン茶は何といっても食物繊維がたっぷり

シモン茶には、食物繊維がお茶の中では群を抜いて多く含まれています。また、シモン茶の原料であるシモン芋は、さつまいもと似た植物なので、さつまいもに含まれているヤラピンという腸の働きを促進する成分も含まれています。
このことから、シモン茶を飲むことで、腸のぜん動運動を活発にするだけでなく、食物繊維で腸内環境を整えて、便秘を解消することができます。

腸内は体内の中で一番毒素が蓄積している場所と言われていることからも、便秘はダイエットだけでなく、美肌や健康にとっても大敵です。
シモン茶を飲んで、そんな便秘をスムーズな便通へと改善し、効率よく体内の毒素をデトックスしていきましょう。

 

 

CAFが血糖値を下げ中性脂肪を減らしてダイエット効果を高める

シモン茶には、CAFこと酸可溶性糖タンパクという成分が含まれています。
このCAFはインスリンの分泌を促して血糖値を下げる効果や、体の中に蓄積しがちな中性脂肪を減少させる効果があることから、糖尿病などの生活習慣病の予防に効果があるとされています。

血糖値や中性脂肪を減らすということは、健康維持に効果があるだけでなく、同じものを食べても太りにくくなったり、なかなか落とすのが難しい中性脂肪を減らして、体の中からすっきり痩せることができることから、優れたダイエット効果を実感していくことにも繋がります。

 

 

植物性レシチンでダイエット効果も

シモン茶には植物性レシチンも含まれています。
植物性レシチンはコレステロールを下げる成分と言われており、血液中のコレステロールを下げることで、動脈硬化などの病気を予防する効果が期待できます。
また、コレステロールを下げるということは、脂肪の蓄積を抑えることにも繋がるので、ダイエットにもとても効果的な成分です。
CAFや食物繊維との相乗効果で、効率よくダイエットを実現していきましょう。

 

 

たっぷりのビタミンで美肌効果

シモン茶には、肌の生まれ変わりに欠かせない、βカロテンをはじめ、皮脂のバランスを整えたり粘膜の健康維持に効果のあるビタミンB群や、抗酸化作用や美白効果のあるビタミンCビタミンEなどのビタミン類がたっぷり含まれています。
これらのビタミン類は、免疫力を高めたり、体の調子を整える効果があることから、健康維持だけでなく、美肌を実現していくためにも大切なものばかりです。

このようにシモン茶を飲むだけで、一度にたくさんの種類のビタミンをバランスよく摂取することができるので、シミやシワ、ニキビなどの肌トラブルを改善したり、肌質を整えて美肌を目指していく効果が期待できます。
 

鉄分やミネラルが豊富なので貧血対策にも

女性は毎月生理がある人が多いことから、どうしても貧血に悩む人も多いものです。
貧血対策には、鉄分の摂取が欠かせませんし、カルシウムや葉酸などのミネラルも、意識して摂取することが大切です。

シモン茶には、そんな女性にとってどうしても不足しがちな鉄分やミネラルが、たっぷり含まれています。
このため、お茶としてシモン茶を飲むだけで、効率よく鉄分やミネラルが補給できるので、貧血対策だけでなく、骨粗しょう症などの予防にも効果的です。

 

 

豊富なポリフェノールで実感できるアンチエイジング効果

私達は日々普通に生活しているだけでも、どうしても紫外線も浴びますし、ストレスも感じているものです。
そんな毎日の生活で知らず知らずの間に蓄積していくのが、老化や病気の原因となる活性酸素です。
活性酸素を除去する抗酸化作用のある成分には、ビタミンCやビタミンE、βカロテンなどもありますが、やっぱり抗酸化作用のある成分として一番知られているのは、ポリフェノールです。

赤ワインや高カカオチョコレートなどでもお馴染みのポリフェノールは、シモン茶にもたっぷり含まれています。
このためシモン茶を飲むだけで、免疫力を高めて病気を予防することができるだけでなく、アンチエイジング効果も実感していくことができます。

シモン茶には、他にも血流をサラサラに改善する効果もあります。
血流をサラサラにするということは、体を冷えにくくして、基礎代謝を高めることで、様々な健康効果や美容効果を得ることに繋がります。
シモン茶が持つたくさんの魅力的な成分の効果と併せて、健康と美容の両方を、一度に実現していきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.