> >

ウエスト、脇腹、背中!上半身のぜい肉をまとめて始末するダンシングエクササイズ



上半身エクササイズ

 

腹筋、背筋、スクワット、腕立て・・・。
色々筋トレはあるけど、よく考えたらいつも同じ筋肉ばかり鍛えてる?
でも体には余計な脂肪がまだまだ沢山!
例えば脇の下や背中と横腹の間の名称も分からない所なんて、もうそこにあるお肉たちは余裕であぐらをかいてあなたの体に居座っています。

 
だから今回はそんなあぐらをかいているお肉を削りとりましょう!

スポンサードリンク


 

 

上半身のエクササイズ

では最初の運動を説明致します。
足を肩幅に開いて立って下さい。そして両手を握って下さい。握手するみたいに。
そしてそのまま手を頭の上に上げて下さい。
手を大きく頭の上でグルグルと回転させて下さい。
手はしっかり握っていて下さいね。

 
手の動きと一緒にお尻も回しましょう。手と同じ動きで同時に回転させて下さい。
早く回す必要はありません。一定のペースで回しましょう。

 
それを40回頑張ってしてみましょう。そして反対回してまた40回しましょう。
UFOって曲のイントロダンスにこんな動きがありますよね。

 
慣れて来たら回す大きさや速さを変えてみるとまた新しい刺激になりますよ。
いかがでしたか?体をねじる事で普段刺激しにくい部分のお肉に効いているのがよく分かったと思います。その為に次の日はちょっと筋肉痛にあるかもしれません。

 

 

おなか周りもビシビシ鍛えましょう

では次の運動の説明を致します。
肩幅に足を開いて立ちます。
お尻を動かすのですが、体の中心を軸にするようにして右に半回転、左に半回転する様な感じで動かして下さい。子供が「やだやだ!!」ってダダをこねる時のように(笑)

 
これだけでもお腹周りに効きますが、更にアレンジを加えます。
手をグーにしてパンチをします。右手、左手と交互にします。
前ではなく斜め下にパンチをしましょう。しっかりとビシビシパンチを出しましょう。

 
その時にお尻の向きとは逆向きにパンチをします。
お腹がしっかりよじれるようにしましょう。

 

 

音楽にのせてやってみましょう

ではこれを音楽に乗せてやってみましょう。4分の4拍子のアップテンポの曲にあわせましょう。
体の中心がしっかり軸になっていたら多少ヒザが曲がっていてもいいですよ!

 
少し上半身を徐々に右に移動させながらパンチを3回&お尻フリフリをしたら、次に空に向けて思いっきり上に1回パンチをしましょう。
そして今度は徐々に上半身を左に移動させながら同じように3回パンチ&お尻フリフリして1回上にパンチをします。
これで曲に乗りやすくダンスの様に運動が楽しく出来ると思います!

 
是非このねじり運動ですっきりした上半身を手に入れて下さいね★

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.