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簡単なのにちゃんと効く!腰を痛めない腹筋運動 2パターン



おなかがポッコリ出ちゃった時はやっぱり腹筋!!ですよね。でもお腹を引き締めるのは腹筋が一番!と思うけどなかなかやる気が出ないですよね。

 
ダイエット

「だって腹筋はキツすぎるもん・・。」という人は私だけじゃないはず。きっといっぱいいますよね?特に女性は苦手ですよね。


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頑張って10回して、「はー。終わった!頑張ったー」って思うけど本当は自分が一番分かってるはず。10回ごときで何にもなってない事(笑)
そんな腹筋が苦手な女性のための腹筋教えます★

 

間違った腹筋の方法は体に負担がかかる

腹筋運動と言えば皆さんどうしてますか?寝て、頭を持って『せーの!!』で息を止めて頑張って起きますよね?
実は腹筋運動は少し頭を上げただけでちゃんと効いてるんです。
それに、運動をしている時は息を止めるのはあまり良くないのです。今までの腹筋運動をする時もきちんと息をしながらして下さいね!!

 

その1 こぶしニ個分の腹筋運動

では、腹筋運動が苦手な方のための腹筋の方法を教えますね。

まず寝ましょう。手を頭の後ろに持っていきます。はい!頭を少し持ち上げて下さい。
今ちゃんと腹筋が使われている事が分かるでしょ?床からこぶし二個分くらいでいいですよ。ビックリでしょ?今までは全部起きていたのに、こぶしニ個分でOKなんです。

腹筋が苦手な人の腹筋

たったそれだけ頭を上げる腹筋を20回します。大事なのはリズム。変にゆっくりすると疲れてしまいます。音楽でも聞きながら、4分の4拍子のリズムで1・2・3・4♪とテンポよくして下さい。もちろん息を止めない様にして下さいね!

 

足のポジションを変えながらリズム重視で!

それが20回終わったらそのままそのリズムで続けながら足のポーズだけ20回ごとに変えていきましょう。

次の20回はひざを曲げます。
その次は足を天井へ真っ直ぐ伸ばします。
その次はまたひざを曲げて足の裏はちゃんと床に着けたポーズでします。
そして次の20回はそのままひざを思いっきり右に倒します。
次は左に倒します。
また右側。
次左側。
最後に足を真っ直ぐ伸ばして初めの寝てる状態で40回で終わりです。

 
どうですか?リズムがいいことと、足のポーズがどんどん変わる事で飽きずに面白く続けられるでしょ?
数えてみて下さい。今まで10回するのがやっとだったのにこのちょっと頭を上げるだけの腹筋だと何回しましたか?(笑)
しかもグーっと腹筋に効いてるでしょ?

今日からはこっちの腹筋運動で楽しみながら鍛えてみてくださいね!足のポーズを変える事で、ずっと腹筋を鍛えていますが、徐々に腹筋の鍛えられている部位が変わります。
腹筋の真ん中。下腹。右。左。全体。だからこの腹筋を続けていけば綺麗なお腹になると思いますよ!!

 

その2 うつ伏せで行う!変形腹筋運動

今度はこれまでと全く違う腹筋です。是非やってみて下さいね。
まず腹筋だから上を向いて寝ると思いますよねー?でも今回はうつ伏せなのです。

うつ伏せに寝て両方のひじを床について下さい。手の平はキリストにアーメンって祈る時みたいに組んで下さい。腰を起こしてひざを着きます。四つん這いの様で、手はヒジをついてるという感じです。

え?これで腹筋なのかなって思いますよね。そんなにきつくないのにジワジワと効きますよ。そんなにキツくないというのが一番嬉しいですよね!

 

キツくないのにウエスト、腰回りにも効く腹筋

ではポーズが決まったら始めます。

ヒジや手や頭や足などは全く動かさずに腰だけを動かします。腰をしっかり下げます。そして先ほどの位置までしっかり上げて戻します。そしてまたしっかり下げるの繰り返しです。
そんなにゆっくりせずにテンポよくどんどんします。1分間はしましょう。

どうですか?腹筋に効いているのが分かりますか?特にウエストが引き締まるのが分かるでしょ?そんなにキツくないのに結構ウエストにガンガン効くから本当に嬉しいですよね。
もちろん腰の後ろの筋肉にも効いています。

やっぱりどんなファッションもウエストからですよね★
皆さんも頑張ってみて下さいね。

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この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

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