> >

ダイエットと美肌作りを両立する!週末だけのプチ断食の効果とは?



青汁
夏が近づいて薄着の季節になると気になるのが、お腹周りや二の腕の贅肉。この時期になると、ダイエットしなきゃ!と慌ててしまう方も多いのではないでしょうか。


スポンサードリンク



 
運動は苦手、でも痩せたい!、美肌にもなりたい!という方におすすめなのが、週末2日間をジュースなどの液状のものだけ口にする週末プチ断食です。そこで今回は、胃腸を休ませてデトックス効果が期待できるプチ断食についてご紹介します!

 

月に1度、週末2日間だけのプチ断食を

本格的に断食をするなら、やはり専門の施設で指導をしてもらうのが安心ですが、週末2日間だけのプチ断食なら気軽にトライすることができますよね。ダイエットというとどうしても辛い食事制限をイメージしてしまいますが、月に1度のプチ断食ならそれほどストレスなく過ごせると思います。ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

プチ断食のメリットとは?

1.口寂しくてつい食べてしまう、ストレスで食べてしまう、などお腹が空いていないのに食べてしまうという悪い習慣から抜け出すことができる

2.液状のものだけを口にするので、胃腸を休めることができ、美肌効果が高まる

3.溜まった脂肪を効率よく燃焼させることができる

 

プチ断食におすすめのドリンク3つ

今人気のプチ断食用のドリンクと言えば、青汁、グリーンスムージー、酵素ドリンクです。どれも野菜・食物繊維が豊富で、美肌効果と共に腸内環境を整える効果も期待できます。普段から野菜たっぷりの食事が摂れるのであればそれが一番ですが、仕事や家事に忙しく、なかなかそうもいかないという方も多いですよね。そんな時に活躍するのが上記の3つのドリンクです。プチ断食ををする時には、回数にとらわれず、空腹になったら飲むようにしましょう。普段から甘いものが手放せないという方には、お嬢様酵素ベジーデル酵素液などの酵素ドリンクがおすすめ。一番甘味が強いので、間食したいと思う気持ちを上手に抑えることができます。

 

プチ断食の仕上げは回復食

週末2日間のプチ断食に成功した後は、お粥などの回復食から始めて行くのがベター。でも、わざわざ作るのが面倒という方は、専門の回復食やレトルトを用意しておくと、プチ断食をスムーズに仕上げることができます。動物性脂肪・白砂糖不使用のマクロビオティック食なら、消化も良く、味付けも優しいので回復食にも最適です。

食べ物の誘惑に勝てない!という場合、ファスティングプランのあるホテルやファスティング指導をしてくれるサロンを利用するのもいいですね。たまには胃腸を休めて、効果的にダイエット&美肌効果を狙いましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.