> >

美も健康もダイエットも!亜麻仁油の効果・効能がすごかった!



gf2160311749
 
多くの女性にとって、美容やダイエットは、永遠の悩みとも言えるくらい、毎日気になることです。
サプリメントに化粧品に、運動にと、様々な手段でこれらを希望の状態に叶える方法が紹介されていますが、一番根本的に理想のスタイルや肌を手に入れる方法は、体に良い油を毎日の食生活に取り入れるという方法です。


スポンサードリンク



 
良い油を摂取すると、摂取した油が体の細胞一つ一つを包み込んで健康や美容効果をアップさせるので、美容やダイエットを体の中からより効果的に実現することができますし、健康効果も一緒に感じることができるので一石二鳥です。

体に嬉しいオメガ3脂肪酸たっぷりの亜麻仁油の、そんな美容やダイエットに欠かせない優れた効果を知り、理想の自分を手に入れるためにぜひ活用していきましょう。

 

1. 血流をサラサラにして美肌を実現する

亜麻仁油の代表的な効果と言うと、血流をサラサラにして動脈硬化や心臓病を防ぐと言われている効果です。
実際、亜麻仁油のパッケージや店頭のポップには、「血液サラサラ」の文字が書かれているものを多く見かけます。

確かに血流がサラサラになれば、血液がドロドロになることで起こる怖い病気を防ぐこともできますが、血流が改善することで得られる効果は健康効果だけではありません。

肌の毛細血管も、血流が改善すると体内に取りこんだビタミンなどの栄養素や、スキンケアで取り入れた保湿成分や美容成分を、より効果的に肌の隅々にまでスムーズに運搬することができるようになるので、肌の潤い効果もアップすることができます。

肌の潤い効果がアップすれば、肌の生まれ変わりのサイクルであるターンオーバーも正常に繰り返されるようになるので、ニキビやシミ、くすみ、毛穴の開きなどの肌トラブルも徐々に解消していくことができます。

体の中から肌の潤う力をアップさせて、乾燥知らずの健康な美肌を目指していくためにも、亜麻仁油を是非毎日の食生活に取り入れていきましょう。

 

2. ダイエットに嬉しい!便通改善の優れた効果も

ダイエットというと、食事制限や毎日の運動などを思い浮かべる人は多いことと思いますが、これらを一生懸命するダイエットには意外な落とし穴があることをご存じでしょうか?

食事制限をして、摂取カロリーを抑えようとすると、意識して減らしがちなのが、カロリーが高く脂肪になりやすい食用油などの脂質やご飯などの糖質です。
脂質や糖質の量を減らせば、簡単に体重を落とすことはできますが、健康的に痩せるためには、ある程度脂質や糖質を摂取することは必要なのです。

理由は、これらの栄養素を不足させると、便秘になりやすくなることにあります。
いくら体重が減っても、便通も悪くなれば、自ずと体重も下げ止まりになってしまいますし、何より便秘はダイエットの天敵です。

揚げ物やお菓子に含まれる油分を積極的に摂取する必要はありませんが、亜麻仁油などの体に良い油を適量摂取することは、便通をスムーズに促すためにも欠かせません。

筆者も脂質の摂取量を抑えたダイエットをしたことがありますが、普段から便通が良かったにも関わらず、次第に便通が悪くなり、お腹の調子が整わず断念したことがあります。
しかし三食しっかり食事を取り、亜麻仁油やエゴマ油などを毎日少しずつ摂取するようにしたところ、便通も改善し、スムーズに理想の体重へ落とすことができました。

過剰なカロリー制限をする前に、ご飯も野菜もお肉やお魚もしっかり食べるバランスの良い食生活を心がけ、亜麻仁油をプラスして、お腹の中からすっきりキレイな理想の体を目指していきましょう。

 

3. 辛い花粉症も軽減!アレルギー反応を緩和する

毎年春や秋になると、スギやヒノキ、雑草などの花粉に悩まされる人はとても多いようです。
花粉症は周囲でも殆どの人がなっているし、治らないから仕方ない。と諦めてはいませんか?

確かに一旦発症してしまった花粉症を、すっきり治すことは難しいかもしれませんが、辛い症状を緩和することなら食生活を改善することで実現できるかもしれません。
亜麻仁油など、オメガ3脂肪酸を豊富に含む油は、そんな辛い花粉症などのアレルギー症状を軽くする効果があると言われています。

実際筆者も昔は、酷い花粉症に悩まされ、病院の強い薬を飲んでは仕事中に頭がぼーっとして困った経験があります。
しかし普段の食生活を和食中心に変え、亜麻仁油を小さじ2杯から小さじ3杯ずつお味噌汁に入れて飲むようにしたところ、数年かけて徐々に花粉症の症状が緩和されてきたのを実感しています。
個人差はあるかもしれませんが、今は強い薬を飲まなくても、漢方薬や一番弱い鼻炎薬を処方してもらうだけで、快適に花粉シーズンを乗り切れるようになりました。

また、花粉症以外にも、鼻炎やアレルギー症状で困っている人にも、亜麻仁油はお勧めです。

美肌にダイエットに花粉症などのアレルギー症状だけでなく、善玉コレステロールを増やしたり、体の免疫力アップや認知症を予防したりなど、美容に健康に多岐に渡って優れた効果を発揮する亜麻仁油は、ただの食用油ではなく、万能なサプリメントのような存在です。
一日の摂取量も僅か小さじ1杯から大さじ1杯でいいので、是非毎日の食生活に無理なく取り入れていきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.