> >

脂性肌を改善するフェイシャルエステ。おすすめなのはこのメニュー!



エステ
 
少し前までは、敷居の高いイメージがあったエステサロン。最近は、気軽に足を運んで相談できる無料カウンセリングであったり、はじめてのお客様限定の安価なお試しプランであったりと、少しずつ身近な存在になりつつありますね。


スポンサードリンク



 
いくら脂性肌だと自分で分かっていても、皮脂の分泌コントロール機能を上げようとするのは、とても難しいものです。食生活のバランスを整える、運動の習慣を身に付ける、しっかり洗顔と保湿ケアをする、それだけではハッキリと成果は見えないので地道な努力ほど継続できなくなりがちです。

自分で毎日行うスキンケアだけでは、脂性肌トラブルはなかなか解決できない。そんな悩みを持つ人はたくさんいるでしょう。そんな人には、エステサロンのフェイシャルケアがおすすめです。

 

脂性肌改善に有効なフェイシャルエステ

フェイシャルといっても、使用するマシンやトリートメント剤、マッサージコースなどによって、その効果は違ってきます。毛穴洗浄、コラーゲン補給、リフトアップ、美白など、フェイシャルエステは目的ごとに様々な施術をしてくれます。

脂性肌対策としては、毛穴洗浄やうるおい保湿ケアをしてくれるコースが適しているでしょう。普段の洗顔ではなかなか落としきれない皮脂を、専用のマシンを使用して取り除いて洗浄をしてくれます。必要な角質を無理に剥がすようなダメージを与える心配が無いので、その後のお手入れもしやすくなります。肌のざらつきを抑え、余分な油分も落としてくれます。毛穴洗浄の後には、酸性水でキュッと引き締めて汚れが溜まりにくくなるよう、アフターケアもついてきます。

 

定期的な保湿ケアもオイリー肌対策に効果的

うるおい保湿ケアに重点をおいたコースも、様々なエステサロンで見受けられます。フェイシャルでは定番ともいえる、「コラーゲン補給」や「保湿コース」「イオン導入」などの文字を、見たことがある方も多いと思います。乾燥が原因で過剰に皮脂分泌が起こるということは既に説明した通りですので、専用マシンとプロの技でお肌の内側からうるおいを与えるケアは、定期的に行えば自然とオイリー肌から卒業できることでしょう。

最近流行っているのは、生コラーゲンを導入するフェイシャルケア。黙っていれば誰でも少しずつ失ってしまうコラーゲンを補給することで、肌の内側からぷるぷると潤い活性化されます。コラーゲンは、サプリを飲んだり化粧水でパックするだけでは十分な補給ができませんので、エステのコースでぜひ取り入れたいものです。

うるおい補給目的のコースであっても、だいたいはクレンジングから始まるので、自分の洗顔では落ちしきれない皮脂汚れをしっかり取り除いてから有効成分をお肌の奥深くまで浸透させてくれます。

 

デコルテケアで新陳代謝もアップ

フェイシャルケアでは、お顔やデコルテのマッサージもついてくることが多いようです。マッサージによってリンパの流れが促進されると、血流が向上し、老廃物も流れやすくなります。その結果、お肌の細胞にも必要な栄養成分が行きわたり、新陳代謝が良くなって皮脂分泌のコントロール機能も向上します。

 

インナードライの改善にアンチエイジングのメニューを

近年、あらゆるメディアで取り上げられている「アンチエイジング」という言葉、見聞きしたことありますよね。全身に起こる老化現象を少しでも遅らせることを指すものですが、これは乾燥肌や脂性肌とも大きな関係があります。

人は生まれたての時はお肌に潤いがたっぷりあり、特別なスキンケアをしなくてもモチモチしたお肌をしています。加齢に従って、どんどんとお肌内部の水分量が減っていき、次第に乾燥肌に悩むようになります。もちろん、単に歳をとるほど肌が乾燥するというだけでなく、生活習慣によってモルモンバランスが乱れてオイリー肌になる人が多いのも事実なのですが。とにかく、肌の水分量が保たれている人はハリのあるお肌で、カサカサ……ベタベタ……という悩みをあまり持っていません。ハリがあってうるおったお肌こそ、アンチエイジングの象徴ともいえるでしょう。

アンチエイジング効果をアピールしているエステコースは、単に見た目の若さを保つだけでなくベタつきやすい肌トラブルを抱えた人にも嬉しい効果があると考えていただいて間違いありません。老化が進めば進むほど、お肌は水分を保ち続ける機能が低下し、むしろ脱水症状を起こしやすくなります。せっかく補給したうるおい成分を、簡単に逃してしまうのはもったいないこと。内側に取り込んだ水分を逃がしにくいお肌を作るには、普段のスキンケアに加えてエステサロンでフェイシャルケアを受けるのも有効な手です。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.