> >

美しいセクシーさがポイントのカットアウトドレス。日本人が苦手なドレスを克服しよう



日本人が苦手なファッションの一つにドレスがあげられると思います。
海外セレブのように美しくかつセクシーに着こなしたくても、着て行く機会がなかったり、周りの目を気にしてチャレンジできなかったりと、なかなか難しいものです。

 

ファッション

 

その上今年の春のトレンドにはカットアウトドレスといい、胸元やサイドが大きくカットされ肌の露出が増えるデザインがあがっており、よりハードルが高く感じます。
しかし例え着て行く場がないとしても、トレンドを知る事で自分のファッション偏差値もアップしそうなのでチェックは欠かせません。
見ているだけでモチベーションもあがりますし、いざ訪れた機会にも素早く対応できそうです。

スポンサードリンク


 

 

カットアウトドレスとは?

カットアウトドレスは海外のオシャレセレブやブロガーの間でも普段着ではなく、パーティスタイルとして着こなしている姿を見かけます。
クラブに行くファッションとして着ている人も多いです。
リッチなスタイルでカラーはブラックがヒットしています。
ブラックならば下品になりすぎず、またあえて肌を見せることでバランスが取れ、スタイルもよく見えるから嬉しい限りです。

 

 

カットアウトドレス着こなし例

ブラックカットアウトドレスが得意なセレブとしてはアリシア・キーズが有名です。
カットアウトされたデザインからブラウンスキンの露出がとても美しくアトラクティブです。
セントラルパークで行われたフェスティバルに出演した際も、アメリカ発のブランドCUSHNIE ET OCHSの大きな三角形のカットアウトが印象的なミドル丈のブラックホルタードレスを着用したり、NRJのミュージックアワードにはMichael Korsの胸元とサイドにカットが施されたブラックのガウンドレスを、去年のグラミー賞のレッドカーペットでもAzzedine Alaiaのボンテージカットアウトドレスで現れ、美しい黒髪にフィットしゴージャスで年齢にも適応したスタイルでした。

 

 

日本だとセクシーすぎない方が良いかも?

その他セレブではセレーナ・ゴメスもCUSHNIE ET OCHSの胸元が大胆にカットされた、とてもセクシーなブラックカットアウトドレスを着用したり、ヴィクトリア・ベッカムも胸下がさりげなくカットされた露出が少なめのロング丈カットアウトドレスでアワードに現れています。
モデルのカルメン・エレクトラもSaint Laurentのスパンコールスリーブ、カットアウトボレロドレスを着ており、ロングスリーブと丈に、胸元からお腹部分にかけてのカットアウトでバランスの取れた美しいデザインのドレスが一度は着てみたいパーティースタイルでした。

 

セクシーになりすぎないように隠す部分と露出の絶妙なバランスのデザインが女性を最も美しく見せてくれるカットアウトドレスと言え、海外セレブのファッションが好きな方なら憧れるも増すことでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.