> >

半身浴をもっと楽しむために!バスタイムのお供6選



バスグッズ
 
半身浴が健康的な入浴方法なのは周知の事実です。
しかし、お風呂に長い時間入ってないと効果があらわれません。
そのお風呂に入っている時間が退屈といったことはありませんか?
半身浴のバスタイムを楽しくするグッズをご紹介します。


スポンサードリンク



 

長い時間お湯につかることで効果があらわれる半身浴ですが、その時間に何かしたいと思ったことはありませんか。

例えばゆっくりとお風呂に入るのなら、読書したいと考えることもあるでしょう。
お風呂での読書は湯気や湿気で本がふにゃふにゃになってしまう恐れがあるので、よれよれになっても良い本を選んで読む人が多いようです。
例えばフリーペーパーやそのために購入した古本などです。

浴槽の半分にフタをして、その上に乗せて読むのが良いようです。
でも探してみると、本を濡らさないための防水ブックカバーも売っているようです。

 

スマホ・タブレット

本を読まなくても、スマホやタブレットを防水して持ち込んでいる人もいるようです。
防水用のジップロックにスマホを入れてお風呂に浸かれば、時間が逆に足りなくなるかもしれません。

 

美容パック

特に美容を気にしている人は、長くつかることで開いた毛穴を利用してパックで保湿してはいかがでしょうか。
アルミの袋をお湯に入れるだけで出来上がるホットマスクを使い、湯船につかりながら開いた毛穴に保湿成分を浸透させるのです。
これならばゆっくり使っている間に美しくなれるので、長湯が気になりません。

 

アロマキャンドル

半身浴がマンネリ化してきたと思ったら、浴室の雰囲気を変えてみるのも良いのではないでしょうか。
ちょっと高級なアロマキャンドルで、自分のバスタイムを演出してみてはいかがでしょうか。
エステサロンのように優雅なバスタイムになること間違いなしです。

 

防水テレビ

気になるテレビを見ながら入浴したければ、防水のバス用テレビも存在します。
一瞬たりとも目を離せないワールドカップの試合などでも、防水テレビがあればバスタイムに観戦することができます。
同じようにバス用に防水のDVDプレイヤーも存在します。
こちらは忙しすぎて見ることができなかったドラマや映画などを見ながら入るのにも便利です。

 

音楽

そこまでしなくてもと思われる方は、音楽プレーヤーを持ち込んで音楽をかけるのも良いのではないでしょうか。
最近ではお風呂で使っても良いように防水仕様になったスピーカーもあります。
お気に入りのミュージックならば、バスタイムがいっそう楽しくなることでしょう。

 
半身浴は長めにお湯に浸かっていなければならないので、その時間を有効に活用して、よりリラックスできるバスタイムを過ごしましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.