> >

ワックス、スプレー、ヘアピンを使った男の子のヘアセット。七五三やダンスに



ヘアセット

男の子の結婚式や七五三の時に使える簡単ヘアセットを紹介したいと思います。いつもと違う髪にしてあげるとまた違った顔に見えるので是非お出かけの時もセットしてあげるといいですよ。

スポンサードリンク


 

 

短い髪の子のヘアセット

短い髪の子は耳周りに髪がない子で、くせ毛、直毛どちらでもOKです。
使う物はワックス、ハードスプレーです。

 
1.前髪を下ろすパターン、前髪を上げるパターンどちらか選びます。前髪があると可愛らしい印象になります。
前髪がない場合顔がすっきり見えるのでさわやかな印象、大人な印象になります。

 
2.髪全体にワックスを付けます。ワックスの付け方は、シャンプーをするように髪の根元から付けます。
子供の毛はセットしても動いていると元に戻りやすくなるのでしっかり付けることが大切になります。大人の男性の使うようなものでOKなのでワックスは少し硬めの物が良いでしょう。
付ける時に硬すぎる物は少量の水を混ぜてワックスを緩めにして使うとセットしやすくなります。

 
3.頭全体にワックスを付けたらボサボサな状態だと思います。そのボサボサをセットします。
この時、前髪を上げる時は少し後ろに髪を流すようにセットすると良いでしょう。逆に前髪を下ろす場合は、左右どちらかに流すようにセットすると大人な感じの印象にできます。ここでポイントがあり、毛束をバラバラにしながら少しだけ毛先をねじりより束感が出やすいようにすると上手くセットできます。

 
4.ワックスでセットができたら完成ですが、ワックスのみだとセットのキープ力がすぐなくなるのでハードスプレーを最後に全体的にかけると良いでしょう!

 

 

髪が長めの男の子はピンで止めて

髪が少し長い子は上記の使う物にプラスしてアメリカピンを用意すると良いでしょう。

 
1.短い子と同じく3までは同じ工程でセットします。髪が少し長い分、やりにくいかもしれませんが、やりにくい場合は柔らかいワックスを使うか硬いワックスを付けた後に手を洗い水が付いた手でワックスを馴染ませながらセットするとやりやすくなります。

 
2.髪が長い子は耳周りを後ろに流れるようにセットしたり、耳にかけてスッキリさせてあげるとキリットした感じになるのでかっこよくなります。耳周りはクセも出やすいので耳にかけてセットしただけでは元に戻ってきたりするのでセットが乱れないように、耳の後ろでモミアゲの部分をアメリカピンを使いとめてあげると崩れにくくなります。

ヘアセット
3.全体的にセット出来たらハードスプレーを使いキープさせれば完成になります!スプレーをして耳周りが固定されたらアメリカピンを取ってもOKです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.