> >

初めてでもきれいにキマる!つけまつ毛のつけ方とアイメイクの方法



画像1-1-1
 
最近は特にアイメイクに力を入れている人も多く、まつ毛エクステでまつ毛を増やす人も少なくありません。
まつ毛エクステは、長持ちしますがトラブルも多く通常はお店で施術を行うので、時間やコストもかかり敷居を高く感じる人もいるのではないでしょうか。


スポンサードリンク



 
その点、つけまつ毛は百円で売られているものもありますし、薬局やコンビニなどにも売っています。
また、クレンジングで外せるので気軽に楽しむことができ、使ったことがない人でもコツを掴めば簡単に自分で付けられるのも特徴です。

 

つけまつ毛のつけ方

よく初心者の方で、つけまつ毛だけを購入し使えなかったと思っている方がいますが、装着する際は必ずつけまつ毛用の接着剤も必要です。
初めて購入する際は、接着剤もセットになっているものが分かりやすいのでお勧めです。

基本的な装着方法は、つけまつ毛のテープ部分に専用接着剤を塗り、自分のまつ毛の上の辺りギリギリに装着するだけです。

画像1-2

慣れないうちは、まつ毛に付いたり目から離れすぎたり上手くいかないこともあるかと思いますが、慣れれば簡単に装着できます。
ちょっとしたコツとして、鏡を目線より下の方に置くと付けやすいです。

 

余分な部分はカットして再利用

また、余分な部分は容赦なく切って少し短めにすると、初心者の方でも簡単に装着できるかと思います。
個人的には切った端の部分を、部分用のつけまつ毛として、ワンポイントメイクに再利用しています。

画像1-3

派手なメイクができないときや目尻にだけインパクトを与えたい場合などに、切り落としたつけまつ毛の端の部分は大活躍です。
実際に、部分用のつけまつ毛と言った小さいサイズのつけまつ毛も売っているので是非捨てずに活用してみて下さい。

 

つけまつ毛装着後のアイメイク

そして装着後のメイクのコツですが、アイライナーで目とつけまつ毛の間を埋めるように塗っていくと、より自然な仕上がりになります。
慣れてきて、もっと派手にしたい!!と言う場合は、かなり派手になるかと思いますが、下まつ毛にも付けることは可能です。
装着するのは非常に難しいかと思いますが、下まつ毛にボリュームが無い人などはチャレンジしてみるのもいいかもしれません。
長さを整える必要もありますし、外れやすく向きなどを考える必要もあるので、あまりお勧めはしないです。

ただ、上だけのつけまつ毛だけでも、かなり派手な印象に変わるので、まだつけまつ毛を付けたことがない人には是非イメージチェンジしたいときなどにチャレンジしてほしいです。

●使用前

画像1-4-1

●使用後

画像1-5

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.