> >

癒しの香りと美容作用。ローズコスメの効用に虜になる女性が続出!



ローズコスメ

 

ローズは、古来より香水だけでなく、スキンケアやボディケアのコスメに活用されてきました。
最近の研究で、天然バラの香りにストレスを軽減する効果が立証されたため、各化粧品メーカーがこぞってローズの効用を製品に取り入れています。

スポンサードリンク


 

ローズの効果

ローズの香りはもはや美容業界だけでなく、車や飛行機などの密室空間で人間のストレスの研究をする研究者も注目するほどです。
例えば実験の一つとして、被験者たちに血だらけの写真を見せた後、色々な植物の匂いをかがせ、かがせた時とかがせない時、ローズ以外の植物の匂いとローズの匂いで、自律神経へのショック度合いにどのような違いが出るかを見ていたりします。
この結果、ローズの匂いをかいだ被験者で自律神経の乱れ度が小さく、ローズの香りが自律神経を鎮静し、ストレスを緩和することが証明されています。
このほか、ローズの香りには、女性ホルモンの生成を促す効果も実証されており、肌のハリツヤにもいい影響を及ぼすことも分かってきました。

 

ローズ成分配合のコスメ

今日はローズの効用をいかんなく発揮している優秀コスメをご紹介しましょう。
まずはオイル。
乾燥肌の女性が増えるにつれ、今やメジャーになったオイル美容は、保湿ケアやマッサージ、美容液代わりとマルチな使い方ができて人気です。
ダマスクスローズほか10種もの植物が栄養を補う<ガミラ シークレット フェイス オイル>、3種のローズからエキスを抽出したオーガニックブランドの鉄板<テラクオーレ ダマスクスローズ デュー オイル>は肌力をナチュラルにサポートしてくれるのが魅力です。

 
テクスチャーや香りでバスタイムを豊かにしてくれるのは、<ラデュレ>のボディケアシリーズ。
濃密泡のソープ<ローズ ボディ ソープ>、細かい粒子のシュガースクラブでシルク肌に導く<ボディ ゴマージュ>、とろけるように伸びる<ローズ ボディ ミルク>
肌がすべすべになった後は、全身から立ち上るローズの香りですっと眠りにつけるのではないかしら。

 

高級スキンケアラインもローズに注目しています

高級スキンケアのSK-IIで最高峰のラグジュアリーライン、LXP(エルピー)ラインもローズの香り配合。
南仏の5月の朝摘みのバラだけを使用したローズアブソリュートというエレガントな香りをかぎながら、保湿力の高い美容液やシートマスクをつけたり、コクのあるクリームを塗ること自体が、贅沢なホームエステのようです。
翌朝に訪れるモチモチ感とハリ感は、女優達の間でも評判なのだとか。

 
ストレスフルな現代。
ローズの香りを脳にダイレクトに効かせて、ストレスを上手に乗り切りたいですね!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.