> >

一度使うと手放せない!「ハーバルオイルゴールド」で徹底乾燥対策




 
肌を老化させる要因としては紫外線や喫煙、ストレスや加齢など様々な事が挙げられますが、中でも年齢に関係なく多くの女性、いや男性をも悩ませる肌の不快感と言えば『乾燥』が最上位に来るのではないでしょうか? 


スポンサードリンク



 
この『乾燥』という状態、肌にとって非常に良くありません。乾燥状態にある肌はバリア機能が弱く、紫外線などの外的刺激をモロに受けてしまい、また肌内部の生まれ変わりも順調でないので、弱い肌が生まれ続ける悪循環に陥り、最悪の場合ハリや弾力を支える真皮層にまで刺激をそのまま通してしまいます。アンチエイジングの基本としては、とにかく肌を『乾燥させない』ことが重要なのです。

 

乾燥しがちな肌、どう対処する?

とはいえ、いつもいつでもスキンケアがバッチリ行えるとは限りませんよね。お風呂上りにすぐお肌の手入れができるか、というとそうでもない。髪を乾かしたり子供の世話に追われたり、結局後回しになりがちなのがスキンケアです。しかし洗顔後の肌というのは汚れと一緒に肌本来のうるおい成分をも洗い流した状態ですのでとにかく弱く、潤い保持力が極端に落ちている状態なので、どんなにお高いうるおい成分たっぷりの洗顔を使ったところで顔の渇きを抑えるストッパーにはなりません。

 

箇所・用途を選ばず使えるマルチオイル

そこでお勧めなのが別名「マルチオイル」とも言う【ハーバルオイルゴールド】です。これはアルビオン化粧品から発売されている美容オイルなんですが、とにかくその肌なじみが良いことと、使うタイミングを選ばないので本当にお勧めです。洗顔後すぐの肌に馴染ませても良いし、スキンケアのマッサージ部分に使っても良い、また髪やボディにも使えるのでタオルドライした髪に少量馴染ませることで髪の毛の乾燥も防ぎ、しっとりと落ち着いた艶のある髪へと導きます。ボディに使うには少し贅沢ではありますが、敏感肌の方からも多くの支持を受けるオイルなので、足や腕など無駄毛の処理をした後などに使っても、沁みたりすることなく艶やかで傷みのない肌へとカバーしてくれます。

 

保湿力抜群!コスパの良さも魅力

とはいえ私も最初は「洗顔後すぐの肌にオイルなんか塗ると化粧水の入りが悪くなりそう」という不安がありました。しかしこのハーバルオイルは水分を抱え込む力が優れたオイルなので、洗顔後潤いが欠けた肌を柔らかく解し、化粧水の馴染みに関して言えば、オイルを使っていない時より使ってからの方が吸収力が良くなっています。

小さなビンに入って価格が税別5,000円しますので決して安いとは言えませんが、使用用途が沢山あることと、朝晩使えてとにかく潤いで肌を守ってくれる実感、季節の変わり目などの過敏な時期にも使えることから、我が家では常備スキンケアとなっています。また、一度の使用量が顔に馴染ませる程度なら2~3滴あれば十分なので、コストパフォーマンス的に優秀なことも手放せない要因の1つかもしれません。

 

まずはサンプルからお試しを

アルビオンは化粧品ブランドなので、ドラッグストアなどで簡単に変える化粧品ではありませんが、その代わり美容部員さんがしっかりとしたケアをしてくれます。まずはアルビオンのカウンターに行ってサンプル請求してみましょう。「口コミを見て気になった」と店頭に行けば、サンプルが在庫切れしてない限り大抵はにこやかに対応してくれます。この時の対応力を見て、ご自分に合った美容部員さんを見つけておくと、今後のアンチエイジングの強い味方になってくれるはずですよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.