> >

植物の力で潤いと癒しを。オーガニックな日焼け止め



日焼け止め

 

ドラッグストアやバラエティーショップへ行くと、様々な種類の日焼け止めが並んでいます。
どれを選ぼうか迷った時、多くの人は価格やSPF値、好みのメーカーやパッケージ、使用感などで選ぶことが多いと思います。
しかし日焼け止めもスキンケアアイテムの一つです。
できればデイリーに使用するものは肌に優しく、負担の少ない成分の物を選ぶことができれば、日焼け止め効果だけでなく、肌を労わる効果も期待することができるのでお勧めです。
厳選されたオーガニックな植物成分たっぷりの日焼け止めなら、肌を優しくケアしながら香りや潤いを楽しむこともできるので、スキンケアの時間をより豊かなものに変えていくことができます。

スポンサードリンク


 

 

オーガニック成分が配合された日焼け止めは成分に考慮されたものが多い

オーガニックという言葉は、元々有機栽培という意味の言葉です。
有機栽培とは、化学的な農薬を使わず、良い土壌に極力自然の力で植物を育てるということです。
優れた環境で大切に育てられた安全性の高いハーブなどの植物は、様々なスキンケア商品に使用されていて、肌の潤いや新陳代謝を活発にしたりなど、肌の健康を守るための高い効果を発揮します。

 

 

オーガニック日焼け止めの特徴

そんなオーガニックな成分が配合された日焼け止めも、一昔前と比べて随分種類も増えてきました。
国内メーカーのものから、環境先進国と言われるドイツやフランスなど海外のメーカーのものまでたくさんの種類のあるオーガニックな日焼け止めですが、それらの中にはオーガニックな植物成分だけでなく、それ以外に配合されている油分や乳化剤、サンスクリーン剤である二酸化チタンや酸化亜鉛などの粒子の大きさやコーティングなど、さらに日焼け止めの安全性を高めるために、配合成分に十分に配慮したものも多く見受けられるようです。

 

 

刺激に弱い人でも使えるものもあります

そのため普通の市販の日焼け止めがなかなか肌に合わない敏感肌の人でも、オーガニックな成分が配合されて、それ以外の配合成分にも十分に配慮された日焼け止めなら安心して使えると言う人が少なくありません。
昔より紫外線が強力に降り注ぐと言われている今日、日焼け止めはレジャーやお出かけのみならず、日常生活のスキンケアの必須アイテムです。
毎日使うものだからこそ、肌に優しいオーガニック成分をたっぷり配合した日焼け止めを選び、紫外線対策をしながらしっかりスキンケアも行っていきましょう。

 

 

紫外線による乾燥を植物の力で守る

日焼け止めを塗って外出しても、レジャーなどから帰って来ると、どうしても肌は乾燥して、潤いを失った状態になりがちです。
しかしオーガニックな植物成分がたっぷり配合されている日焼け止めなら、肌の潤いを守りながら紫外線対策もすることができるので、肌の乾燥を毎日少しずつ予防することもできます。

 
また、肌を引き締めたり、日焼けでダメージを受けた肌を修復するオーガニック成分が配合されたものを使用すれば、日焼け対策をしながら、毛穴を引き締めたり、肌のダメージを修復する効果を期待することもできるので、日焼け止めを落とした後のスキンケアも楽になります。

 
本来の目的は紫外線の肌へのダメージを防ぐアイテムである日焼け止めですが、オーガニックな成分が配合されたものを選ぶことで、日焼け対策だけでなく、植物の力によるスキンケア効果も実感できるので一石二鳥です。
欲しい効果のあるオーガニックな成分が贅沢に配合された日焼け止めを選んで、植物の力で肌を癒しながら、しっかり紫外線をカットして肌トラブルを予防していきましょう。

 

 

精油や植物の香りがリラックス効果をもたらす

オーガニックな成分が配合された日焼け止めには、主にアロマオイルである精油や、カモミールやラベンダー、ミントなど消炎効果のあるハーブ、ローズやローズヒップなど、肌の新陳代謝を活発にする潤い成分が配合されたものなど様々なものがあります。

 
これらのオーガニックな植物のオイルやエキスが配合されていると、日焼け止めを塗る際に、ふんわりいい香りが漂い、リラックスすることができます。
合成の香料と違って、オーガニック栽培された植物の香りの持続性は短いですが、とても優しく癒されるものなので、好みの成分や香りのものを選べば、出勤前や仕事の休み時間に使用して、緊張した心をゆったり解すこともできます。

 

パッケージがかわいいオーガニック日焼け止め

また、オーガニックな成分が配合された日焼け止めは、パッケージもナチュラルでお洒落なものが多いのも特徴です。
暑い季節になれば、持ち歩く機会も多い日焼け止めですので、パッケージが素敵だと、自ずと気分も上がってきます。
夏をイメージしたスポーティーなデザインの物が多いレジャー用の日焼け止めと違って、まるで美容液やクリームでも入っているかのような、ナチュラルで優しいシンプルなデザインのパッケージのものが多いオーガニックな日焼け止めは、バッグの中だけでなく、会社のデスクに常備しても気分転換に癒されること間違いなしです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.