> >

ヨガの後のシャワータイムに自然の恵みを。おすすめのオーガニックスキンケアアイテム



ヨガ

 

ヨガを行った後にシャワーを浴びる人がほとんどです。その時に何を使うか。その後どんな香りを身にまとうか。
そこまでがヨガの楽しみだと思います。オーガニックな素材を使っている物を選ぶことはとても楽しいことです。

スポンサードリンク


 

 

ライブラナチュテラピー

http://www.libra-kobe.co.jp/index.php
人間の皮脂にもっとも近い植物をご存じでしょうか?
食べても美味しい「マカデミアナッツ」です。このマカデミアナッツを搾った油を主成分にしたボディケア・オイルがお勧めです。
私が一番好きなアイテムは「香りのペンダント」。
黒猫のかわいい木製ペンダントが一番のお気に入りです。好きな香りを染み込ませて使います。私は「オレンジスイートオーガニック」を使っています。
さわやかな香りにいつも癒され、リフレッシュしています。香りを選ぶ時のポイントは、自分が好きだと思うこと。
自分が好きだと思う香りは求めている香りなのです。その感覚に素直に従って、その時の自分の香りを探してください。

 

 

生活の木

http://www.treeoflife.co.jp/index.html
35年の歴史をもつ、老舗のハーブ・アロマテラピー専門店。信頼のおける商品を取り扱っているブランドです。一番のお勧めは「アーユルヴェーダ」。
アーユルヴェーダとは、サンスクリット語で「生命科学」という意味です。

ヨガの精神を生かす為に作られています。その中で私が愛用している「シャンプー」は一番のお勧めです。今は購入できないようですが、また再開されることを期待して待っています。それ意外にも、マッサージオイルもお勧めです。
頭皮をマッサージすることで、心身の血行良くし、リラックス効果を高めてくれます。頭を柔らかくすることは心の安定にも繋がり、集中力を高めます。

 

 

ローズコラーゲン

http://www.rose-collagen.com/care/uguisu/
一番のお勧めは「うぐいすの湯」という美容スプレーです。
奥飛騨焼岳温泉の源泉を使った美容水です。スプレーになっているので、ヨガの後にシューッとひと吹きすると染み込んでいくことが実感できます。様々な美容液スプレーがありますが、この「うぐいすの湯」が私には一番あっています。それ以外にも石けんがあります。私はまだ試したことがありませんが、きっと肌に優しいと思います。

 

 

香りを楽しんでみてください

自分にあった化粧水や香りは試してみなければ分かりません。
人のお薦めが絶対に合うとは限りませんが、きっと自分に合った物と出会うと、人にお勧めしたくなると思います。ヨガを楽しんだ後にこうして自然の恵みを感じることは最高に幸せです。地球の自然の恵みの一つとして、自分を感じることが出来ると思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「りく」が書きました。

Comments are closed.