> >

汚れを吸着し、ミネラルパック効果もあるクレイパック。モチモチ肌に生まれ変わる!



クレイパック

世界三大美女の一人に数えられるクレオパトラは、川や湖の底に溜まっている泥を顔や体にパックとして使っていたそうです。
今でも泥や粘土を原料としたクレイパックは、人気がありますね。
泥や粘土はその微粒子構造が、肌表面の汚れを優しく吸着してくれ、毛穴の汚れや余計な角質を取り除きます。
同時に泥に含まれる天然ミネラル成分を、肌に行き渡らせることができます。
泥は地球の恵そのものですから、含まれるミネラル成分は多種多様。
しかもねっとりとしているので、パックとしてとても使いやすいのです。

スポンサードリンク


 

 

人気が高いクレイパックをご紹介します

ナイアードの「ガスール」

モロッコで古くから使われてきた粘土を、粉末状にして販売されているものです。
日本でもいろいろなところで手に入るようになり、たちまち大人気となりました。
水で溶かしペースト状にしたら、パックして5分ほど置くだけ。
体や髪にも使えます。

 
この商品は粘土そのもので化学成分も一切入っていないので、肌の弱い人でも安心です。
余計な皮脂を吸着してくれ、ミネラル、マグネシウムが豊富であるため保湿の役割もあるので、洗いながした後はツルツル。
肌の透明感もワントーン上がります。
ガスールで作ったペーストにはちみつやヨーグルトなどを加えて、オリジナルパックを作るのも楽しいですよ。

 

ハウス・オブ・ローゼのハーバルクレイ・パック

もっと手軽に使いたいという人におすすめなのは、ハウス・オブ・ローゼの「ハーバルクレイ・パック」です。
これは洗顔料のようにチューブから出して顔に乗せるだけで使えます。
粒子がとても滑らかでやわらかく伸ばしやすいです。
ハーブっぽい良い香りもついているので、お風呂の中で使ってもいやされますね。

 
このパックが効果を発揮するのは、毛穴の黒ずみ。
鼻やあごなどの気になる黒ずみに使ってみてください。
一回でとれるわけではありませんが、週1回くらいの定期的な使用で、だんだんと気にならなくなっていきます。
はがすタイプの毛穴パックは刺激が強すぎて、肌をいためてしまう場合があります。
はがすときに皮までめくれたり、使い続けると逆に毛穴が開いてきたりするトラブルも報告されています。
その点この商品は天然クレイの吸着力で優しく黒ずみを取り去りますので、安心です。

 

カバーマークのミネラルウォッシュ

カバーマークから出ている「ミネラルウォッシュ」は、肌が変わる洗顔料として有名です。
この洗顔料にはクレイが配合されていて、肌の汚れを吸着してくれます。
洗顔料なのに、洗いあがりはまるでパックをした後のようにモチモチの肌になります。

 
使用する時のコツは、手や洗顔ネットなどでしっかりとあわ立てること。
濃密でコシの強い泡で、やさしくやさしく洗います。
クレイパックする時間も手間もかけられないという人も、この商品なら毎日の洗顔でクレイパックの効果が期待できます。
洗顔がちょっと楽しくなるくらいですよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.