> >

女性ホルモンを活性化させて美肌を作る6つのマジック!間食にはアーモンドを



美肌作り

 

女性ホルモンは、美肌をもたらします。女性ホルモンのエストロゲンは、角質層に水分をたくわえて肌バリア機能を強化し、肌のキメを整えます。また真皮層のコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸をつくりだし、肌のハリをつくります。

 
逆に女性ホルモンの分泌が衰えると、しわ、しみ、たるみ…などの肌トラブルを招く原因になります。女性ホルモンは年齢によって自然に衰えますが、老化のスピードを遅くし、肌トラブルを防げます。こうなることで年齢よりも若くみられるようになります。だからこそ女性ホルモンを活性化しましょう。

 
ここでは女性ホルモンを活性化して、美肌になる方法を紹介します。

スポンサードリンク


 

 

ローズとイランイランの香りを取り入れる

ローズとイランイランの香りは女性ホルモンを活性化します。応用がきくので、ポットで焚いたり、アロマバス、化粧品に一滴含ませる…など、自分が使いやすい方法をやりましょう。

 

 

たまご、アーモンド、まぐろを食べる

たまごは女性ホルモンをつくるモトになります。まぐろの赤身は女性ホルモンの代謝を助けるビタミンB6が含まれ、アーモンドは女性ホルモンが作られる卵巣を活性化します。日々の食事に上手に取り入れ、美肌をめざしましょう。

 

 

ピンク色を見る

ピンク色を見るだけで、女性ホルモンを活性化します。ピンク、コーラル、マゼンタ、赤、オレンジの順で効果的です。ファッションやインテリアに上手に取り入れるだけで、女性ホルモンを活性化できます。とても簡単な方法なので、ぜひやってみましょう。

 

 

ウォーキングをやる

軽い運動は女性ホルモンを活性化します。特にウォーキングは、幸せホルモンと呼ばれるβエンドルフィン、ドーパミン、セロトニンを分泌します。1時間やるとストレス解消でき、女性ホルモンなどのホルモンを分泌を活性化します。一度やってみると、やみつきになりますよ。ぜひやってみましょう。

 

 

たっぷりの睡眠

たっぷりの睡眠は、女性ホルモンの分泌を活性化します。分泌を促進するためには7時間必要だと言われているので、それを目安に睡眠をとりましょう。

 

 

お風呂に入る

お風呂はリラックス作用、血行促進につながり、女性ホルモンを活性化させます。シャワーだけですまさずに、湯船につかる習慣をつけましょう。

 
他にもいろいろありますが、簡単にできる女性ホルモンを活性化する方法をまとめました。ストレス解消と一緒にやると、効率よく女性ホルモンを活性化させられますよ。
女性ホルモンは女性の美と健康をつかさどるものです。しっかり活性化させて、キレイになりたいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ゆっち」が書きました。

Comments are closed.