> >

フラバンジェノールは生理痛にも効果があるって本当?



フラバンジェノール

 

女性にとって毎月決まった周期で生理が来ることは、体調の良い証でもありますが、同時に様々な不快症状を伴うことの多い生理前症候群や、生理痛など、辛い症状とも付き合っていかなければならないのも事実です。
特に生理痛は、程度の違いも人それぞれで、殆ど痛みを感じない人もいれば、寝込んで起き上るのも辛い重症な人まで様々です。

 
病気ではないのだから、我慢するしかない。と思われがちな生理痛だけに、痛み止めなどの対処療法でやり過ごしている人が多く、仕事に集中できなかったり、休まなければならないなど、日常生活に支障をきたしている人も少なくないことと思います。
そんな生理痛に対しても、フラバンジェノールは優れた効果を発揮する成分です。
美容成分として有名なフラバンジェノールが何故生理痛に効果があるのか、ご説明していきたいと思います。

スポンサードリンク


 

 

生理痛が酷くなりやすい原因とは

生理痛の原因は、生理前に子宮内に増えた赤ちゃんのベッドこと子宮内膜が、生理が起こることによって剥がれ落ちる時に、経血と共にスムーズに排出するために起こる収縮が強いことが原因です。
では、どのような人にこのような強い収縮がみられるかと言うと、冷え性の人や血流不良気味の人に多いと言われています。
冷えや血流不良は体質的なものもあるかもしれませんが、毎日繰り返される日常生活の中にも、これらを悪化させる原因がたくさんあるものです。

 
特に日頃から睡眠不足や慢性のストレスを感じている人、運動不足の人、偏った食生活や甘い物が大好きな人や、コーヒーを一日に何杯も飲んでしまう人、無理なダイエットをしている人、冬でもアイスクリームや生野菜などの冷たい食べ物ばかり食べてしまう人など、食生活や生活習慣が原因になることもありますし、また、女性には多いですが、上半身に比べて、下半身を薄着にしている人も要注意です。
真冬でもお洒落を楽しみたい気持ちは分かりますが、暖かい室内ならともかく、寒い屋外ではあっという間に体は冷えてしまいます。

 
忙しい毎日を過ごしていると、知らず知らずのうちにやってしまいがちなこれらの要因がいくつも重なると、気が付けば血流不良や冷えが慢性化して、生理痛が悪化してしまったということにもなりかねません。
しかし現実的に睡眠不足や食生活の改善には時間が足りないし、ストレスを感じる毎日を過ごしていると、なかなか冷えや血流不良の改善は難しいものです。
そんな人は是非、できるところから冷えの要因となる習慣を改め、フラバンジェノールの力を併用して血液の流れを変えていくことをお勧めします。

 

 

フラバンジェノールは血液をサラサラにする効果がある

美容効果でお馴染みのフラバンジェノールは、元々大航海時代にフランスの探検家が、松の樹皮を薬として飲んだことが始まりだと言われています。
このことからも、美容成分としてよりもずっと前から医療に使用されていた成分であるフラバンジェノールには、血管の拡張や血流改善、血液をサラサラにするなど、女性の体にも嬉しい健康効果がいっぱいです。
そんなフラバンジェノールのサプリメントを毎日飲むことで、体全体の血流を改善することができれば、自ずと子宮の血流も良くすることができます。

 
生理痛は元々、様々な原因によって血流不良になることが原因の一つなので、フラバンジェノールで子宮内の血流が改善されれば、生理痛の痛みを軽くすることも可能です。
生理痛の原因となる生活習慣をできる範囲で改めつつ、フラバンジェノールの持つ血流改善の健康効果を利用して、より効率よく血液の流れをサラサラにしていきましょう。
また、血流が改善すると、体内の隅々にまでビタミンやミネラルなどの栄養素も運搬されるようになるので、健康や肌質の改善にも大きな効果が期待できます。

 

 

体の冷えを改善して辛い生理痛を軽くする

季節が変わって朝の気温が数度下がると、人の体は寒さを感じると同時に、眠っている時の体温も少し下がってしまいます。
また、寒い季節に水道水で洗い物をすると、水に触れた手だけでなく、下半身も同時に冷えているものです。
これらはほんの僅かな、気が付かない程度の冷えかもしれませんが、このような小さな要因が重なれば、知らず知らずのうちに体が冷えて血流不良となり、生理痛の原因となってしまうかもしれません。

 
そこでフラバンジェノールをサプリメントで取り入れることにより、冷えると悪くなる手の先、足の先など体の隅々の血流まで改善する効果を利用して、体の冷えを根本から改善していくこともお勧めです。
男性に比べて筋肉量が少なく、脂肪が多い女性の体は、どうしても冷えやすいものです。

 
しかし冷えの放置は、女性の体にとってはあまり良いことではありません。
冷えが進めば生理痛の悪化だけでなく、自律神経や女性ホルモンのアンバランスによる不調など、様々な心身のトラブルを引き起こす可能性も出てきます。
辛い生理痛を軽くして毎日を快適に過ごすためにも、是非フラバンジェノールを毎日の生活に無理なく取り入れて、血液サラサラで健康な冷え知らずの体を作っていきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.