> >

美白といえばどくだみ化粧水?その効果と口コミをチェック!




 
手作りできる美白化粧水として注目されているのが、どくだみ化粧水です。
夏が近づくと、路地や庭の隅に一斉に花を咲かせるどくだみは、肌トラブル全般に効果的です。その中でも、シミやくすみを薄くしてくれる効果は、口コミでも評判になっています。ここでは、どくだみ化粧水の口コミと美白効果をチェックしてみましょう。


スポンサードリンク



 

どくだみ化粧水の口コミ

どくだみ化粧水の口コミを集めてみました。

美白

「使い続けていると、本当に美白効果が実感できます。」
「肌のトーンが明るくなった感じがします。」
「おばあちゃんも使っていて、肌が白くてきれい。」

ニキビ

「ニキビが消えました。」
「さっぱりしていてニキビケアができます。」

その他

「毛穴が小さくなり、驚きました。」
「毛穴が引き締まるのがはっきり分かりました。」
「刺激がなくて、サラサラ」
「コスパが良いのでコットンパックにぜいたくに使える。」

以上のように、美白はもちろんのこと、ニキビ対策や毛穴ケアにも効果があるということが分かります。また、比較的安価なので、お値段を気にせず、パシャパシャとたっぷり使えるのもメリットですね。
いろいろな感想があり、それだけ効能が多いということなのですが、ここでは、美白効果について、その理由と効果を詳しくみてみましょう。

 

肌トラブルと美白の関係

美白とひと口に言っても、お肌の状態は人それぞれです。どんな状態だと、美白効果の高い化粧水が必要になるのでしょうか?

肌トラブルの中でも、美白成分が効果的にはたらくのは、シミ、くすみ、日焼け後の肌、ニキビ跡などです。肌の内部では、刺激を受けると防御するためにメラニン色素が作られる、という仕組みがあります。
メラニンは、日焼けの時に大量に生成される黒色の色素です。普通、メラニンは、刺激から肌を守る役目を終えると、肌の表面に押し上げられ、自然にはがれ落ちて排出されます。

ところが、いちどに作られるメラニンが多すぎたり、肌の生まれ変わりが滞っている場合、肌の奥にメラニンが老廃物として残ってしまうのです。これが、シミやくすみの原因になります。

ニキビ跡は、炎症を起こしてダメージを受けた肌の細胞が、やはり排出されずに残ってしまうことによって起こります。
このような状態は、いずれも肌の生まれ変わりがスムーズに行っていない場合に起こります。ですから、肌の生まれ変わり、つまり肌のターンオーバーを正常にするための成分を与えることによって美白効果が得られます。

美白効果が高いとされるどくだみ化粧水は、肌のターンオーバーをサポートする力が強いということになるでしょう。では、どくだみ化粧水の美白効果について、詳しくみてみましょう。

 

どくだみ化粧水の美白効果とは

どくだみ化粧水が美白に効果的な理由は、その成分にあります。

どくだみ化粧水は、血行を改善し、肌細胞の代謝を活発にし、肌のターンオーバーをうながします。
どくだみに含まれるヒペリンは、血管を広げ、血液の流れを良くします。それにより、代謝が高まり、肌再生がうながされます。

肌再生を活発にし、丈夫で健康な肌を作るのは、どくだみに豊富に含まれるクロロフィル(葉緑素)です。クロロフィルは、肌細胞を再生させる強い力を持っています。

抜いても抜いても生えてくるどくだみの生命力は、化粧水になっても変わりません。新しい肌を作るパワーは、人気の手作り化粧水の中でもピカイチと言えるでしょう。
この生命力が、ダメージを受けた肌をすばやく再生させ、きれいな肌に生まれ変わらせてくれます。もちろん、効果には個人差がありますが、口コミでは「大きなシミがなくなった」など、美白効果を実感している人が多くいるのです。

 

どくだみ化粧水の美白効果の即効性

どくだみ化粧水の美白効果には、即効性があります。
普通、美白と言うと、肌の生まれ変わりのサイクルを正常にすることで、色素の残った角質を外に押し出し、きれいな肌に変わります。ですから、最低限、肌が生まれ変わるための時間が必要です。1ヶ月はかかるというのが普通でしょう。

ところが、高品質のどくだみ化粧水の場合、つけた翌日から効果を実感するという声も多いのです。
日焼けの後もすぐに塗れば、肌が落ち着き、すみやかに元の色に戻ります。
その理由はどこにあるのでしょうか?

その理由は、どくだみの生命力にあるでしょう。強いパワーで、新しい細胞の生まれ変わりをうながしてくれるのです。そのため、美白の即効性は、どくだみ化粧水の濃さが大切です。
手作りで、長く寝かせた化粧水は、濃いエキスが抽出されています。実際、口コミでも、即効性があったという人は、1年以上寝かせた化粧水を使っている場合が多くなっています。

手作りのどくだみ化粧水は、仕込んでから早くて2週間から3か月くらいで使い始めることができますが、そこを我慢して、1年経ってから使うと、効果が高いということですね。
身近にどくだみ化粧水を手作りしている人がいれば、年数が経った化粧水を譲ってもらえると、すぐに試せると思います。残念ながら譲ってもらえる人はいないという人は、すぐに仕込んで、1日でも早く、上質のどくだみ化粧水が出来上がるようにしたいものですね。

 

どくだみ化粧水の美白力、まとめ

今回は、どくだみ化粧水の美白効果を検証しました。口コミでも定評がある美白効果は、どくだみの成分に秘密がありました。植物の命の源とも言えるクロロフィル(葉緑素)が豊富に含まれたどくだみは、肌につければ、肌の生命力を高めるというわけです。
お肌のくすみやシミ対策、日焼け後のケアをしたい人は、どくだみ化粧水を使えばお悩みが解決できるでしょう。手作りのとっておきの化粧水で、最高のお肌を手に入れて下さいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.