> >

空振りエクササイズで腕痩せ!&肩痩せに効く!エア拍手と太鼓叩き運動



二の腕
 
色んな腕痩せ方法があると思いますけど、今回は肩も同時に鍛えましょう!


スポンサードリンク


しかもちょっと楽しいですよ。楽しいから続きますよ。お友達としたくなると思います。
名付けて『空振り拍手』です。

 

力強く空振りする運動が腕に効く!

では運動方法です。まず、手を前にピーンと伸ばします。拍手をしますが、その時にヒジを絶対に曲げないで下さい。ヒジを伸ばした状態で拍手します。腕は床と平行です。

早速拍手をしますが、もちろんポイントは空振りする事です。手を叩こうとして右手と左手をすれ違いにさせて下さい。右手が上。左手が下で少しずらして思いっきり力強く空振りして下さい。次にすぐ今度は右手が下で左手が上で空振りして下さい。ヒジが曲がっていませんか?力強く空振りをする事が大切ですよ。それを早く何度もして下さい。

いかがですか?単純なのに効くでしょ??これを30秒します。

 

頭の上・背中で空振り拍手

次の動きです。基本的には同じ動きです。ヒジを伸ばしたまま。真上にピーンと手を上げて下さい。そして頭の上で空振り拍手をして下さい。これも30秒します。凄く効くでしょ?

では一度腕を回したり、肩の上げ降ろしをしたりブラブラして筋肉をほぐして下さいね。
肩が凝ると頭が痛くなっちゃいますので!

次に手を後ろに持って行きます。背中の方でヒジを伸ばしてまた30秒同じ様に空振り拍手をして下さい。

 

太鼓を叩く動きでほっそりした肩に

では最後に肩を更に鍛えます。拍手を全部したら、今度は腕を前に伸ばしましょう。ヒジを曲げない様にして下さい。そして手の平を下に向けておきます。そして胸の位置の高さくらいに大きな太鼓があるのをイメージして下さい。それを手でドンドン叩いて下さい。ヒジを曲げない事が大切です。そして早く叩いて下さい。猛スピードで。大きな音を出す為に手を上に高く上げてから胸の位置まで振り降ろして下さいね。

ここで大切な事は胸の位置に太鼓があるイメージという事は、早く早く叩きながら、胸の位置で寸止めするという事です。腕にはもちろん効きますが、肩にもっと効く筋トレです。
肩の筋肉を鍛えるといいですよ!肩が太っていると女性らしさが半減しちゃいますから(笑)

この動きを30秒します。そして少し休憩してまた30秒して下さい。結構キツイと思いますが頑張って下さいね。

 
今回の運動は実は全て肩甲骨周りの筋肉にも効いていますので、今はやりの肩甲骨ダイエットにもなりますよ!是非参考にされてみて下さい☆

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.