> >

ぷよぷよ二の腕にサヨナラ!筋肉痛覚悟でトライするクッションを使った二の腕エクササイズ



二の腕エクササイズ

 

体の中で一番手ごわいと言っても過言ではないのが二の腕。
筋肉あるの?!って感じですよね。一応、二の腕にも筋肉はあります。

スポンサードリンク


 

 

二の腕の筋肉は鍛えても効果がでにくい

でも本当に中々答えてくれない筋肉なんです。
本当に二の腕の事だけを考えた運動をしないと、ついでに二の腕の筋肉まで効いちゃった!とはあまりならない部位なのです。
だから今回は二の腕にスポットを当てた運動をしましょう。

 

 

クッションを使って二の腕エクササイズ

クッションを1つご用意下さい。

 
あぐらでも正座でもいいですので座りましょう。
姿勢はずっと正したままでいて下さいね。
クッションを背中の方で両手でしっかりと持ちます。
ひじを伸ばしてそのクッションを持った手をグイッと上げます。
二の腕の筋肉をしっかり意識して下さい。
しっかり上げたら下ろします。
そしてまた上げてから下ろすの繰り返しです。

 
上半身が前に倒れて猫背になっていませんか?
頭が下がらない様に気を付けて下さいね。腕の筋肉への効き方が変わってしまいますので。
ではこのキツイ上下運動を30秒続けましょう。

 
二の腕エクササイズ

 

 

休憩せずに次の運動です

クッションはそのまま持ったままです。
ひじを曲げましょう。
背中にクッションをギューッと押しつける様にして下さい。

 
今度はひじを伸ばします。
つまり、上下運動の次は曲げ伸ばし運動と言う事です。
この曲げ伸ばし運動を30秒しましょう。

 

 

リズムをつけてみましょう

クッションはこれも背中側で使います。
両手をパーにします。
手の平でクッションを挟みます。
そしてギュッ!ギュッ!とクッションを潰す様にして下さい。
この動きをリズムよくします。潰す時はしっかり強く潰して下さいね。
では、これを30秒続けて下さい。

 
いかがですか?
もうかなり二の腕がキンキンしていると思います。

 

 

クッションを体の前に持ち替えて下さい

次はクッションをようやく前に持ってきます。
手をパーにして、胸の前でまたクッションを挟みます。
先ほどと同じようにギュッ!ギュッ!として下さい。
これを1分間続けましょう。

 
次は同じように胸の前でひじを曲げてクッションを挟みます。
そしてギューッと力強く潰したままで、クッションを上下しましょう。
これも1分間します。

 
その後、大きく回しましょう。
50回回したら、反対回しでまた50回回しましょう。

 
最後にしっかり腕の筋肉を伸ばして、ストレッチを15分間はしましょう。
夜は温かいお風呂にしっかり浸かって筋肉をほぐしましょう。

 
いかがでしたか?さすがにこれは効くと思いますよ。
次の日の筋肉痛は覚悟して下さいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.