> >

ウエスト・脚・腕痩せ!EXILEのあのダンスで一石三鳥エクササイズ



ストレッチする女性
EXILEのダンス? それは難しそう。
私は無理かも。って思われた方も多いかもしれません。

でも大丈夫ですよ。
今回はアレンジするので超簡単!
是非やってみて下さい。
ウエストはもちろんですが、足にも凄く効く運動ですよ。

スポンサードリンク



 

では運動の説明を致します。
みなさんEXILEのダンスと言ったらどのダンスをまず思い出しますか?
今、想像して下さった方のきっと8割が思い浮かべたはずのそのダンスです!
メンバーが縦一列になって順々に顔を見せながら回る代表的な振り付けです。
EXILEのモノマネしようとしたら欠かせない振りですよね!
 

EXILEのダンスアレンジでウエスト痩せ!

ではこのダンスの解説から致します。
足を肩幅よりも開きます。
そして、腰をグッと落とします。
当然あんなに人数はいませんので顔を順番に出すと言っても出来ませんが、他のメンバーをイメージしてやって下さいね。

 

時計の秒針になったつもりで上半身を回す

膝を伸ばし、まずは真上から。
そして、腰から上の上半身を横に倒さない様に意識しながらゆっくりと時計の秒針になった気分で回しましょう。
横の時は腰から上を真横にグイーッとスライドさせる気分でしっかり肩を横に出して下さいね。
小さな円にならない様に大きな円を描いて下さい。
それと急いで回らずゆっくりでいいですよ。

 

腕のアレンジでウエストに負荷をかける

ここで本来なら拳を握ってグルグル回すのですが、ここをアレンジします。
胸の前に手を持って来ます。
右手の手の甲の上に左手を乗せます。
方向としては、右手の指先が左手の手首とくっつく方向です。
そしてひじはだらーんとするのではなくピーンとひじを張って下さい。
これで右ひじから左ひじまでが真っすぐ一直線になったと思います。

え?このアレンジ意味あるの?と思われた方も多いかもしれませんね。
でも意味は大アリなのですよ。
この形のまま回転します。
そして重要な事があります。
真上はいいのですが、回転する時にひじをより遠くに遠くに突き出しながら回って下さい。
ひじでより大きな円を描くイメージです。

EXILE

ではやってみて下さい。
いかがですか?
手のアレンジの意味が分かったと思います。
この手を付ける事でお腹の両サイドの筋肉にバシバシ効くでしょ?
この手を付けないとここまでウエストには効きません。
ひじを意識する事でよりくびれ部分に強烈な負荷がかかるのです。

ではこの動きを20回転しましょう。
そして反対回りも20回しましょう。

 

ゆっくりの動きで太もも・ふくらはぎ痩せにも!

この運動でウエストにくびれがきっと出来ると思います。
また、ゆっくりと屈伸運動する事で太ももやふくらはぎにも効きます。
更にはひじを横に張っている事で二の腕にも効く、まさに一石三鳥のお得な運動になっています。
是非やってみて下さいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.