> >

妖怪ウォッチのテーマで顔痩せ体操!ゲラゲラポー&ドワッハッハー



ヘアセット
今、流行りの妖怪ウオッチ。
見ていますか?
見てない方もこのアニメのダンスは見た事ある方も多いのでは?
エンディングのダンスが有名ですが、オープニングも楽しいですよ。


スポンサードリンク



 
オープニングの「ゲラゲラポー」と言いながらする動き。
結構部分痩せになりますよ。
しっかりやれば、ですけどね!

 

ゲラゲラポーで顔痩せする方法

知っている方も多いと思いますが、振りの説明を致します。
まずは『ゲラゲラ』の部分です。
目の前で両手を左右にユラユラさせます。
手の平は顔の方を向けます。
「いないいないばあ」をする感じです。

 

人差し指の動きがポイント!

次に『ポー』の部分です。
ここの部分が今回の主役。
筋肉を使う所です。
顔の横に両手を持って行きます。
人差指だけを立てて『1』を作ります。

ゲラゲラポー

そしてその手を少しだけ上に上げます。
この上に上げた瞬間が『ポー』の部分です。

 

同時に行う脚の動き

その時に同時に行う足の動きの解説です。
足は肩幅より少し広く開いて立っています。
手を上げた時に同時にひざをしっかり曲げます。
これがスクワットと同じ効果が出るので太もも周りの筋肉にとても効きますよ。

 

あごの下に効く顔の動き

最後に顔の動きです。
真っすぐ前を向いているのですが、『ポー』の瞬間だけあごを少し上に上げます。
目は上を向けるのではなく、前を見たままで行って下さい。
この時、少しあごの下の筋肉を少し意識して上げて見て下さい。
これだけであごの下の筋肉に効いて二重あごもスッキリ。
顔のラインもスッキリします。

 

ゲラゲラポー運動の注意点

この顔痩せ運動で大切なのは体の角度。
ひざを曲げた時に体を後ろに少し傾けます。
体を反らす事で顔の筋肉やあごの筋肉に強く効いて来ます。
おまけに腹筋にも効いていいですよ。

たった『ゲラゲラポー』の短い動きでも筋肉を意識して動くだけで立派な部分痩せ運動になるのです。
もちろん1回しただけではなんにもなりませんので、是非妖怪ウオッチのオープニング曲を聴きながらやってみて下さい。
お子さんがこのアニメを見られている場合はこの曲がかかった時だけは全力で運動するぞ!と決めてみてはいかがでしょうか?
楽しいですよ。
きっとお子さんも喜びますよ。

 

エンディング曲も腹筋に効く体操にアレンジ!

更に、有名なエンディング曲の体操もやってみて下さい。
とくに「ドワッハッハー」の部分は腹筋に効きますよ。
先程と同じで、体を後ろに大きく反らすので腹筋に効きます。
そのまま手を背負泳ぎする様に回しますので腹筋に負荷がもっとかかります。

最近はエンディング曲が変わって懐かしのビリーズブートキャンプ風です。
なかなか運動出来ないお母さん達も、テレビアニメの歌が流れた時だけでも全力で運動してみるとイイですよ。
まずは妖怪ウオッチから試してみて下さいね。
私も頑張ります!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.