> >

スープダイエットは100%女性の味方!デトックスしながら置き換えダイエットができる



スープダイエット

 

今回ご紹介するのは1食をデトックススープに置き換えてダイエットをする方法です。
置き換えダイエットというといろいろな方法がありますが、例えば一食をトマトやきゅうりだけに置き換えてダイエットをすると栄養が偏って、一旦体重が落ちて痩せたのはいいけどすぐにリバウンドをして元の体重に戻ったり、肌がぼろぼろになったり、便秘になったりします。

スポンサードリンク


 

 

お野菜は複数使いましょう

数種類の野菜が入ったスープに置き換えることで栄養の偏りがなく、また今回のスープダイエットは味も日によって変えることが出来るので飽きずに続けることが出来るダイエットになります。
そして今回のこのスープ置き換えダイエットのもうひとつの特徴は身体に吸収するカロリーを減らすことが目的というよりも、身体の不要なものを外にデトックスすることで脂肪を減らすことを目的としたスープダイエットという点です。
では作り方をご紹介します。

 

 

材料にはこだわりすぎなくてOK

材料はタマネギ、セロリ、キャベツ、ピーマン、トマトのホール缶、チキンスープの素です。
これ以外にも好きな野菜や冷蔵庫に残っている野菜を一緒に煮込んでも構いません。
私のオススメはすりおろした生姜を入れることです。
生姜は代謝促進や発汗作用、血行促進作用があるのでダイエットに効果的です。

 
食べやすい大きさにカットした上記の野菜とスープの素とトマトのホール缶も大きめの鍋に入れて、材料がひたひたになる位まで水を入れて野菜が柔らかくなるまで煮込んでいきます。
ある程度煮込んだら、塩こしょうで味付けをしてください。

 
置き換えスープダイエットのスープのレシピを検索するといくつか出てくると思いますが、それぞれ大きな違いはありません。
ポイントはデトックス効果のある野菜を使用することと肉やベーコンを使用しないことです。

 

 

このスープを一日のうちの一食に置き換えます

最もダイエットに効果的な時間帯は夜になりますが、夜はどうしても仕事の関係で外食をせざるを得ない方々もいらっしゃると思いますので、長く続けていける時間帯を選んで無理せずに続けることが大切です。

 
もしもスープの味に飽きたら、カレー粉やキムチを入れて味を変えたり工夫しながら召し上がってみてください。
ただ単に一食をトマトやシェイクやきゅうりなどに置き換えるよりも、栄養満点で美味しく続けることが出来る上に、脂肪を燃焼することを目的にしたダイエットなのでリバウンドの心配がなく続けることが出来るダイエットです。
ぜひ一度試してみてください。

当サイトで人気のダイエットを助ける食品

オルビス プチシェイク
http://biyo-chikara.jp/taiken/4926/

ベジーデル酵素液
http://biyo-chikara.jp/taiken/4995/

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.