> >

おやすみ前に最適♪腹筋にも効く寝たまま二の腕痩せエクササイズ




 
二の腕のような部分痩せは根気よく集中して行う必要があります。そのため、毎日エクササイズやマッサージなどを欠かさずに行うことや、代謝を上げるための食事、体を冷やさないための生活などを送ることも重要なポイントとなります。


スポンサードリンク



 
しかしエクササイズなどの体を動かす行動は、忙しい日などが続くことによりついつい忘れてしまいがちになってしまいます。そこで今回は寝る直前の時間や起床後すぐにベットの上で寝ながら行うことができる二の腕痩せの方法をご紹介します。この方法を覚えておくことで、毎日忘れることなく寝る前の時間などに欠かさずに行うことができるかと思います。しっかりと覚えておきましょう。

 

寝たままでできる腕のエクササイズ

まず最初にベットや布団の上に仰向けに寝転がります。寝転がった最初の段階では体の力を抜き、リラックスすることがポイントとなりますので、必ず体の力を抜いてリラックスする体制を整えましょう。そしてその後に両腕を上へあげます。そして両腕を手を振るようにブルブルと小刻みに動かしていきます。この時に肘が曲がってしまいがちですが肘を曲げないように意識をしましょう。

初日は1分、翌日もしくは馴れてきたら徐々に時間を2分、3分と増やしていきましょう。この運動では腕全体の内側の筋肉や二の腕全体、上腕二等筋をしっかりと動かすことができます。普段使うことがない筋肉が動くため、運動不足の方の場合は、翌日に筋肉痛が起こる可能性もあります。日頃運動不足な生活が続いていると、運動中に腕が痺れてしまうことがありますが、痺れにも勝てるような気持ちを持ちながら運動を実行していきましょう。

また腕以外にお腹をスッキリとさせるためにも、腕の運動を行っているときにはお腹にも力を入れて呼吸を止めないように行ってみましょう。そうすることですっきりとしたお腹も手に入れることができるため、一石二鳥となります。

 

寝る前のトレーニングで睡眠の質を高めて

この運動は非常に効率よく腕を細くすることができるトレーニング方法となっています。毎日行って、体が辛いと感じるまで行うことで確実に細くてすっきりとした腕を手に入れることができます。また、寝る前の時間帯に行うことで適度な疲労を体に与えることができるため睡眠を深くすることも期待できます。

眠りを深く上質なものにすることは、ダイエットには欠かすことができないポイントです。タンクトップやキャミソールなどを着用した際に無駄のない綺麗な腕を露出するためにも、必ずこのトレーニングを毎日行ってみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.