> >

二の腕痩せ:腕のセルライトを撃退するリンパマッサージと食事法



二の腕エクササイズ
 
腕が太くなる原因の代表的なものにセルライトがあります。セルライトとは、老廃物が溜まり皮膚の下に脂肪細胞が蓄積することにより、皮膚をつまんだ際にみかんの皮のようなボツボツとした老廃物の塊が現れる現象のことを指します。このセルライトは、冷えや運動不足が原因となり現れるとされており、特に10代から30代の若い女性に多く見られます。


スポンサードリンク



 
セルライトが原因となり腕が太くなっている場合、時間をかけてゆっくりと細くしていく必要があるため、多少の根気と努力が必要となります。部分痩せは全身ダイエットを行うよりも難しいといわれているため、精神的にも長期戦としてたくましい精神力で挑む必要があります。

 

血液、リンパの流れを改善するマッサージ

セルライトが原因となり腕が太くなっている場合は、まずは血流の悪さを改善する必要があります。血流を良くするためには、毎日体を温め、リンパを流すためのマッサージを行う必要があります。

 

腕のリンパマッサージの方法

1. リラックスしながら肩を上下させ、回します。

2. 手の甲を上に向けた状態で軽く握りこぶしを作ります。

3. 指先から脇の方向にリンパを送り込むイメージで何度も繰り返しさすります。

4. 両方の腕を10分以上行います。

 
特にむくみが酷くなっている日は結果が現れやすく、リンパマッサージの前後で腕の太さを比較すると全く別の腕かと思うくらいに変化を実感することができます。このリンパマッサージを欠かすことなく毎日行っていけば1ヶ月程度でセルライトの量が変わり、細くすることができます。

 

塩分や糖分のとりすぎには注意して

リンパマッサージと同時に食事の内容を変えることもセルライト太りをいち早く改善させるためには必要です。塩分過多や糖分、糖質の多い食生活を改善すれば、確実に早い段階で二の腕の細さを手に入れることができるでしょう。
具体的には野菜や魚類などを中心とした食事をきちんと三食摂り、間食や甘いジュース類などの飲み物を控えます。食事は毎日のことだからこそ、腕痩せの期間中だけはちょっと頑張ってみませんか?

食事内容を改善すること、毎日リンパマッサージをすること、腕を冷やさないようにすること。この3点に気を配っていれば、自然とそのうちに腕の太さに変化を実感することができることでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.