> >

下半身太り対策に!ストレッチと食事でセルライトを除去する方法



足痩せ
 
太ももやお尻などの下半身は女性が気にする体の部位の中でもワースト3に入るのではないでしょうか?

特に太ももは、減量してもなかなか脂肪が落ちにくく、他の部分は痩せていてもそこだけが目立ってしまう下半身太りになりやすい箇所ですよね。


スポンサードリンク



 
自分の太ももに脂肪が溜まっているか、それを見極めるにはセルライトが一番わかりやすく確実です。
お尻と太ももの付け根から下にかけて、シワと発疹の間のようなボコボコとした皮膚があれば、それがセルライトです。

 

セルライトとは?

脂肪と老廃物の塊がセルライトの正体です。
一度できると自然に消えることはなく、体内の脂肪細胞のまわりにへばりつき、痩せにくい体を作ります。

つまり下半身痩せには不必要な物であり、除去するにこしたことはないのです。

 

セルライト除去に効果的な方法

勘違いされがちなのですが、セルライトのある部分を揉みほぐしたりなどのマッサージや食事制限などのダイエット、運動療法はセルライトに有効ではありません。

ではどのような方法がセルライト除去に効果があるのでしょうか?

外からはレーザー治療、内側からはサプリメントによってセルライトに有効な成分を患部に届けるといった方法がありますが、決して安い物ではなく、一度では完治しないため、エステなどは何度も続けて通う必要があるため、多額の費用がかかってしまいます。

そこで美容体操と呼ばれているストレッチによって、脈拍を上げることなく筋肉の運動を促す方法をオススメします。

 

セルライト対策ストレッチのやり方

何かを続けるには、日常の中に取り入れやすい方法を選ぶことが有効です。

 
1. 椅子に座った状態で片足のかかとをもう片方の膝にかけます。

2. そのままの姿勢で上半身を前にゆっくりと倒していきます。この時、少しずつ息を吐きながら行うと良いでしょう。

3. 上半身を前方に倒した状態で、ゆっくり5回ほど呼吸をします。

4. 反対側の脚でも行います。

 
このストレッチのメリットはテレビや雑誌を見ながら行うことができ、日常生活にストレスなく盛り込めるというところです。

 

食事によるセルライトケア

セルライトケアには唐辛子カプサイシンやフーカスなどの成分に効果があることがわかっています。

カプサイシンはキムチなどを作る際、使用される唐辛子に含まれていますし、フーカスが海藻の一種になります。
これらは体内の新陳代謝アップに一役買ってくれる上に、運動時の脂肪燃焼にも効果があるとされているので、先ほど紹介した美容体操と平行して摂取することで、効率の良い脂肪燃焼とセルライトケアが可能となります。

美しい体を手にいれようとすると、どうしても高いエステや化粧品などに目が向きがちになってしまいますが、このように、私たちの身近なところから無理なく始めることが可能なダイエット方法も沢山存在します。

自身に合った方法で楽しく下半身ダイエットをはじめてみてはいかがでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.