> >

スクワットのダイエット効果を何倍にも高める方法。下半身痩せしたいならやってみて!



エクササイズ

 

上半身は痩せているけれど、下半身が太っている、いわゆる洋ナシ体型の女性が増えてきています。
洋ナシ体型になってしまうと、実年齢より体形が年を取っているように見られがち。

 
外国人のようにセクシーに見えるくらいの洋ナシ体型は憧れる人もいますが、大抵は太りすぎてしまった洋ナシ体型の人が多く、セクシーからは程遠くなってしまうものです。

 
そんな洋ナシ体型の人にお勧めできる下半身痩せダイエットが「スクワット」
しかし、このスクワット、簡単にできる運動ですが、単純にスクワットを行ってしまうと、太ももやふくらはぎに筋肉を付けてしまい、余計に太く見えたり、ゴツゴツした印象のある筋肉を育ててしまいます。

スポンサードリンク


 

 

単純なスクワットでボディラインを作るのは難しい

しかも、単純なスクワットでは、ダイエットの目的でもある体重を落とす事はとても難しいのです。
筋肉を付けたい、引き締めたい人にはお勧めですが、美しいボディーラインを目指す人、ダイエットで体重を落としたい人にはスクワットはスクワットでも、ポイントを絞ったスクワットの方法で行う事が大切になります。

 

 

ボディラインを整えるスクワット方法

美しく痩せるためのスクワットの方法は、まず、椅子などの背もたれの前に立ち、肩幅くらいに足を開きます。
両手は椅子の背もたれを優しい力でつかんでいてください。
そして、背筋を伸ばして真っ直ぐ背もたれの前に立ってください。
この時に少しがに股になるようにつま先を外側に向けます。

 
その状態からゆっくりと腰を落としていきます。
膝の位まで腰を落としたら、3秒くらい腰を落とした状態をキープします。
3秒経ったら腰を元の位置まで戻し、立ちます。これを20~30回ゆっくりと行って下さい。

 

 

効果を実感するための注意点

注意点として、腰を落とすとき、腰を元の位置に戻す時は常に背筋をしっかり伸ばして行って下さい。
猫背にならないようにしっかりとお腹に力を入れながら行うと上半身のエクササイズにもなります。

 
また、腰を落とした時に、お尻が後方に突き出ないようにして下さい。
お尻を突き出すような形で腰を落とすと、体勢が崩れてしまい、ダイエットの効果が半減してしまいます。

 
そして、ゆっくりとした動作、ゆっくりとした呼吸を行いながらスクワットを繰り返して下さい。
このスクワットの方法は、腰を床近くまで落とす必要はないので、通常のスクワットと比べると少し楽に感じるかもしれません。
スクワットを行う回数はご自身の状態をみながら調節して下さい。

 
何よりこの方法は毎日続けて行わないと効果が現れないので、無理せず行う事がポイントです。
筋肉を付けつつ、下半身を美しく鍛えるこのスクワット。継続させるため、飽きないための工夫をしながら是非行ってみて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.