> >

簡単ダンベルエクササイズで二の腕の脂肪を燃焼!腕を引き締めるコツ



エクササイズ
 
この記事では、腕痩せダイエット、エクササイズの方法について紹介していきます。
所要時間もあまりかからず、空いた時間にできる方法をピックアップします。


スポンサードリンク



 

二の腕ダンベルエクササイズ

ダンベルが事前に必要となります。ダンベルを所有していない場合には水を入れたペットボトル等、代わりになるものを用意してください。
二の腕の脂肪を消費させるダイエットで、所要時間もあまりかかりません。
何かをするついでに一緒に行うことが可能なので、おすすめです。

 

ダンベルエクササイズの方法

まず、立った姿勢から肩幅に足を開いて、片方の腕にダンベルを持ち、外側に約30度開きます。
次に手のひらが後ろに向くように腕をねじり、後ろに10回振り上げます。
これを両手1セットずつやります。5回×2×2セットでも構いません。
気軽に動画を見ながらできるので、飽きることもなく行えます。
また重さに慣れてきたら、どんどんダンベルを重くしていきましょう。
そうすればその分の効果を期待することができます。

 

二の腕の脂肪を溜めにくくするエクササイズ

これは、脂肪を溜めにくくするためのエクササイズなので、直接腕が細くなるといったわけではありません。ただ脂肪が溜まりにくくなる分、心に余裕ができると思います。
だからと言って、エクササイズを継続しないと効果は出ません。

 

エクササイズの方法

椅子に座り背筋を伸ばし、両手をグーの形にし、肘を90度まで上げて肩と平行にします。
※肩を上げすぎたり下げすぎたりすると、意味がなくなるので注意。

次に、肘はそのままにし、前腕を胸までゆっくりと縮めていきます。そして、また最初の形にゆっくりと戻していきます。
これを10セット行います。

※これも気軽にできるエクササイズです。お風呂の前後に行うと、疲れもとれるので特におすすめです。

 
このように、どれも特別な道具はいらず、方法も簡単なので、誰でも気軽にダイエットをすることができます。
しかし、もっと効率を求めたい人のために、コツを1個紹介したいと思います。

 

腕痩せのコツ

30分程度の無酸素運動をやったあとに、30分程度の有酸素運動を行います。
無酸素運動のあとに有酸素運動をやると、脂肪の燃焼が促進されるので、是非時間のある日にやってみましょう。


無酸素運動 上記のようなトレーニング、筋トレ
有酸素運動 ウォーキング、ランニング(1㎞5分ほどのピッチ)

参考になりましたでしょうか。是非実践してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.