> >

ボルダリング&ロデオで遊びながらウエスト・二の腕・脚を部分痩せ!



運動
 
今回ご紹介する部分痩せ運動はとっても楽しいですよ。
遊びながらダイエットします。
皆さんもちょっとやってみたかったはずの、あんな遊びやこんな遊びで体をしっかり引き締めましょう。


スポンサードリンク



 

腕痩せ&脚痩せが狙えるボルダリング

ボルダリングってご存知ですか?
最近流行っていますよね。
壁に取り付けられたカラーストーンによじ登るスポーツです。

ボルダリング

ボルダリングジムというところもあります。
子供の遊ぶところと言うよりは大人のスポーツジムです。
普通のスポーツジムでは行く気になれない人も、ボルダリングだと遊び感覚で楽しくできると評判です。
足を引っ掛けるところも小さいのでつま先で必死に自分の体重を支えることになります。
ですからふくらはぎの筋肉にとても効くのです。
初めはふくらはぎがパンパンになって来て、次第に太ももにも効いて来ます。
足痩せには持って来いのスポーツです。

 

腕への効果は懸垂並み!

それともう一つは腕痩せです。
小さな石に手を掛けて体を引き上げながら登るその動きは腕の筋肉にとても効きます。
もちろん指の筋肉にも効いています。
ひじを伸ばして登ることは難しく、力が入りません。
そのためひじを曲げて体を持ち上げます。
ひじを曲げていることで腕の筋肉にダイレクトに効いて来ます。
けんすい運動をしているのに近い状態です。

女性は特に、けんすいはできないけどボルダリングならしてみたいと言う方も多いのではないでしょうか?
是非ボルダリングジムを探して行ってみてはいかがでしょうか?
見付けられない場合や難しい場合は公園にも小規模なボルダリングができるところは最近多いですので、是非探してみて下さい。

 

ウエスト痩せなら乗馬、ロデオ

ウエストを細くするための運動と言えば、バランス運動です。
バランスを取ろうとすれば腹筋や、くびれ部分の筋肉を使います。
お腹周りの筋肉全てを使いますのでキュッと引き締まったお腹になることができるのです。

今回ご紹介したいのは乗馬。
カッコよく乗馬でダイエットしてみませんか?
ただ乗っているだけ、楽しいだけでウエストがほっそりします。
とは言え、なかなか乗馬はできません。
そんな時はロデオです。
最近はロデオができるスポーツ施設は本当に多いです。

片手を上げて乗るのがルールですが、両手で持っても構いません。
とにかく最後まで乗りきってみて下さい。
その1回でウエストの筋肉にビンビン効いているのが分かるはずです。
でも、是非2回は乗ってみて下さい。
ロデオは同時に腕痩せにも効果が出るのでお勧めです。

 
いかがでしたか?
今回はちょっと童心に帰れるような楽しい運動のご紹介でした。
是非、ご家族で楽しみながらダイエットしてみて下さいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.