> >

ダイエット食品の決定版!こんにゃくライス入り雑炊でヘルシーに満腹



置き換えダイエット

 

置き換えダイエットは、時として空腹感、食べたいという欲との戦いでもあります。
断食、絶食とは違い、食べてはいけない訳ではないので、まだマシなのかもしれませんが、慣れるまでは大変な思いをしてしまう可能性もあります。

 
食べたい欲と、空腹感に打ち勝つためには食感、噛むという事がとても大切になります。

スポンサードリンク


 

 

置き換えダイエット食品が変わってきていること、ご存知でしたか?

少々昔は、置き換えダイエットの代表といえばダイエットシェイクが主流でしたが、置き換えダイエットに注目が集まってからは、ゼリーやスープ、リゾットなどのある程度、食感や噛むことのできるダイエット食品が増えてきました。

 

 

置き換えにオススメなのは雑炊タイプ!

様々な種類や味の豊富なダイエット食品の中でも、置き換えダイエットにお勧めしたいのが「雑炊タイプ」日本人なら米が好きという人が多く、ダイエットをしていても、米は食べたいと思う人が多いと思います。

 
米は炭水化物の塊なので、ダイエットにはできれば避けておきたい食品の一つ。
全く食べないというのは体にとっても、ダイエットにおいても良くないことですが、摂りすぎてしまいがちな食品の一つなので、食べるには注意が必要な食材です。

 
それでも米は雑炊などにすると少量でもかなりのかさが増し、また、噛まないと飲み込めないため、噛まなくてはいけません。
その噛むことによって、空腹感が満たされて、食べたいという欲求もなくなります。

 

 

こんにゃくライスで一石二鳥

この雑炊の置き換えダイエットは自分で雑炊を作っても良いと思いますが、1日の食事という栄養補給の方法を、置き換えダイエットでは1~2食だけカロリーは低くて栄養のある物を食べる必要があるので、自分で作ると色々と考えなくてはいけません。

 
考えるのが面倒、作るのも面倒という方にはダイエット食品として売っている雑炊がお勧めです。
多くの雑炊ではカロリーを抑えるために米だけではなく、こんにゃくライスを混ぜています。
こんにゃくは腸の中のお掃除屋さん。
毎日食べて腸内美人を目指したいところですが、なかなか食べる機会もないと思います。
そんな時にも毎日活用できるこんにゃくライス入りの雑炊は便利ものです。

 
ほとんどがフリーズドライになっていて、お湯をかけて待つだけ。
栄養面も、しっかりサポートしてくれるので安心して食べられます。
また、空腹感は当たり前のようにしっかりとカバーしてくれますし、何よりお味が豊富なのが魅力的な所です。

 
ダイエットシェイクやリゾットなど、ミルク系の味が多くありますが、その様な味が苦手な人でも雑炊は食べやすく続けられると思います。

 
こんにゃくライス入りの雑炊で食べている感覚と満腹感、満足感を得られるので、辛いと思われがちな置き換えダイエットですが、雑炊だと難なく乗り越えられると思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.