> >

ウエスト痩せエクササイズ♪実践!水曜日に行う日替わり部分痩せ



ダイエット
 
今日は水曜日ということで、ウエスト痩せにチャレンジしてみましょう!
どれもちょっとした運動ばかり。でもその積み重ねが大事なんです。
月曜日~金曜日を通せば全身のダイエットに繋がりますよ。


スポンサードリンク



 

ツイスト歩きでお腹痩せ

いよいよ今日は本命のお腹です。
廊下を歩くとき、階段を上るときにはツイストしながら歩きます。
お昼まではそうやって歩きます。
お昼からはそのツイストにパンチを加えます。
右足を出したら左手で右斜め前にパンチします。
朝からすると負荷が大きすぎて傷めたらいけないので、お昼まではパンチなしのツイスト歩きでお腹周りを温めましょう。

 

テレビを見るときにも腹筋に負荷を

ソファーに座ってテレビを見ます。
足を前にピーンと伸ばして見ましょう。

ソファー

その足を上下に揺らしながら腹筋に負荷を掛けます。
息は止めないようにしましょう。

激しくすると続かなくなるので、揺らすのは少しでいいです。
それを長く続けましょう。

これも少し疲れて来ました。
次にテレビを見るときはバランスボールに座りましょう。
上手にできますか?
後ろ向きに転んで頭を打たないように気を付けて下さいね。
バランスをとることは体幹を鍛えます。
ウエスト周りを均一に引き締めてくれるはずです。

 

バランスボール、フラフープもお腹痩せに効く!

バランスボールが苦手な人は、ボールの空気を少し抜いてみて下さい。
きっとできるようになりますよ。
上手くなったらまた空気を入れて下さいね。

次にフラフープをします。
できるだけ重たいフラフープを使いましょう。
軽いものより重い方がウエストに効きます。

 

パソコンも腹筋運動をしながら?!

次にパソコンをします。
今日はデスクではなく、床に座ってテーブルでします。
テーブルを体に引き寄せて近いところでパソコンします。
もちろんキーボードが打ちにくいです。
だから体を後ろに反らせます。
そのままパソコンをすることで腹筋にとても効きます。

 

お風呂では”ちょうどいい”引き締め運動を

お風呂に入ります。
お風呂のお湯に浸かった状態でできる運動があります。
それはV字バランスです。
普通ではなかなかバランスがとれず倒れてしまうV字バランスも、お湯の中ではなぜか簡単にできてしまいます。
きつすぎずちょうどいい負荷がお腹に掛かります。
V字の角度を狭めたり広げたりしてみて下さい。
息は止めないようにしましょう。

 
次に体操座りをして手をお風呂の底につきます。
腰を持ち上げて浮かせます。
ひざを左右に交互に倒す運動をします。
これは気持ちがいいですよ。

 

寝る前にはストレッチを

いかがでしたか?
体を後ろに反らすことや、ひねることで腹筋に効きます。
日常のちょっとしたときにやってみて下さい。
そして寝る前には腹筋を伸ばすようなストレッチをしましょう。
高い枕を腰の下に敷いて寝るなどするといいですよ。
そのまま眠ってしまわないように気を付けて下さいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.