> >

費用ゼロ&簡単!毎日のシャワーで脚のセルライトを撃退する方法




 
年齢も性別も関係なく、毎日行うアレで美脚になれます。
アレとは、シャワーです。毎日のシャワー時間で、ミニスカートが似合う脚へ!

ではどうやってシャワーでミニスカートが似合う脚になるのか?


スポンサードリンク



 
「専用のシャワーヘッドが必要?」いえ、必要はありません。今利用しているシャワーで大丈夫です。
「半身浴じゃないの?」と思うかもしれませんが、長時間の半身浴をすることが難しい方も多いのではないでしょうか。
大家族の方、お子さまがいる方、仕事で帰宅が遅い方は湯船にゆっくりつかることも難しいですよね。
手軽なシャワーなら誰でもこの方法を試すことができます。

 

温・冷シャワーの方法

その具体的な方法とは、「温・冷シャワー」。温かいシャワーと冷たいシャワーを交互に脚にあてます。
「脚がポカポカしてきた」と「脚が冷えひえになった」を3回繰り返します。
ポイントは、急に冷たい水を体にかけないこと。
身体が冷たさに慣れてもいないのに、つめた~いシャワーをいきなりかけると心臓への負担も大きいです。
温水は通常の温度で、冷水は徐々に温度を下げていくといいでしょう。

 

ふともものセルライト対策に

この方法はミニスカートの大敵!ふとももにつきやすいセルライトを減らし、再びついてしまうことを防いでくれます。
ご自分の脚のお肉を寄せてみて表面がボコボコしていたら、それがセルライトです。
美容に敏感な方ならご存知の通り、美脚の敵です。脚が太くなる原因でもあり、見た目もボコボコして非常にかっこ悪い。

細い脚の方でも要注意です。セルライトは脚が細かろうが太かろうがつきます。
あまり運動しない方・筋肉が少ない方は、代謝が低く脚も冷えやすい為セルライトがつきやすい傾向にあるようです。
セルライトは厄介なもので、身体の老廃物が溜まったものなのでダイエットしても減りにくいという性質が。
この「温・冷シャワー」を行うと、温かいシャワーで血管が広がり、逆に冷たいシャワーで血管がキュッっと縮むことで、血行が非常に良くなり、代謝が上がることで下半身に溜まった老廃物が排出されやすくセルライトは減っていきます。
そして、頻繁に行う事で再びセルライトがつくことを防いでくれます。

 

冷えやむくみも脚痩せの敵!

普段「お風呂はシャワーだけ」の方なら、お風呂上りのポカポカ度が違うことを実感していただけるでしょう♪
脚全体の血行を良くすることは、脚の冷えやむくみにも効果抜群です。
もし湯船につかる方でしたら、温まってから冷水シャワーを浴びて再び湯船につかれば血行は倍増。
半身浴をしても汗が出にくい方は、この方法を取り入れるとじわーっと汗が出てきますよ☆

お手軽な方法なのでぜひ毎日のシャワー習慣に取り入れて、ずっとミニスカートが似合う脚でいてくださいね!
※血圧が高い方や、体調に不安がある方は無理をしないで下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.