> >

お腹の脂肪がぐんぐん減る魔法のデザート、ホットヨーグルトダイエット



ヨーグルト
 
乳製品であるヨーグルトは腸内の善玉菌を増やしてくれる食品であることはよく知られています。
腸内環境を整えて、良い排便を促してくれます。
また、ダイエットにおいてもヨーグルトは大変役に立つ食品です。
ヨーグルトを上手にとって、ウエストを細くしてみましょう。


スポンサードリンク



 

ヨーグルトと食物繊維の組み合わせ

食べ過ぎや飲みすぎ、ストレスによって増えた腸内の悪玉菌は、有害物質や腐敗物質を発生させ、腸内環境を劣悪にしてしまいます。
ビフィズス菌のような善玉菌が多い状態だと、腸は元気に働いてくれるのです。
また、悪玉菌は増えると病気による抵抗力も落ち、便秘や下痢もし易くなってしまいます。

食べるものにより腸内の環境を整えてあげることで、便通も良くなる上に基礎代謝も上がり太りにくくなります。
これがダイエットに良いヨーグルトの食べ方といえます。
しかし、栄養が豊富なヨーグルトでも、食物繊維は含んでいません。
腸内環境を良くするためには、ヨーグルト共に食物繊維を摂取すると良いという訳です。

 

ホットヨーグルトがダイエットに良い理由

ヨーグルトは通常冷たいものを食べますが、ホットヨーグルトは温めて食べることによってコレステロールと中性脂肪を減らすことができるのです。
そのため普通の状態でヨーグルトを食べるよりも、ダイエット効果が高くなるのです。
ヨーグルトを温めると有効成分の吸収が促進され、腸が冷えて乳酸菌の活動を妨げられずに済むからです。

冷たい牛乳を飲むとお腹の調子が悪くなるといった人にとっても、ホットヨーグルトダイエットはお腹に優しい効果が出ることでしょう。
お腹の調子が良くなることで、ポッコリお腹を改善しウエストを細くする効果も出るという訳です。

 

ホットヨーグルトの作り方

1. カップにヨーグルト100ml、はちみつと水を大さじ1杯ずつ入れます。

2. ラップをしないで電子レンジ500wで1分ほど過熱します。

3. 取りだしたらよく混ぜます。

 
はちみつの量はお好みで調節してください。
ただし摂りすぎるとダイエット効果は薄くなりますよ。

 

ホットヨーグルトの効果的な食べ方

食事の前にこのホットヨーグルトを摂るようにすれば、吸収するカロリーを制限することができます。
ダイエットのためには食事前に摂ることをオススメします。
果物などの食物繊維と共に食べることで、ヨーグルトのダイエット効果があがります。

ヨーグルトは1食置き換えるダイエットよりも、食と共に食べた方がダイエットの効果が高いので、置き換えずに食べると良いでしょう。
ただし週末に腸を休める意味でのプチ断食に、ホットヨーグルトを使うのであれば効果的です。
腸内をリセットして胃腸を休めるのにも効果的なプチ断食ですが、断食明けにはおかゆなどの消化の良い物から慣らしていく必要があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.