> >

とにかく楽して痩せたい…そんな我儘な願いを叶える6つの方法



gf2160311749
 
ダイエットを頑張っているほとんどの人の本音。
それは、楽して痩せたいということですよね。
果たして楽して痩せる方法なんてあるのでしょうか?


スポンサードリンク



 
食べなければ痩せるというのはもちろんナシです。
食べない、運動しないというダイエット方法は痩せるというよりは、やつれているという感じの見た目になってしまいます。
それでは成功とは言えませんよね。
極端なことはせずに、楽してダイエットできる方法をいくつかご紹介します。

 

1.朝と夜のご飯を逆転させる

朝ごはんってそんなに食べないですよね。
脂っこい物も比較的少ないと思います。
夜は脂っこい物が多かったり量が多かったりするのに。

この方法は1日で食べる量は変えなくて大丈夫です。
でも夜ご飯を朝に食べて、朝ごはんのメニューを夜に食べましょう。
寝る前に満腹だと寝ている間にカロリーを消化しきらずにドンドン太っていってしまいます。
寝ているときは結構カロリーを消化しているのでその力を使わないのはもったいないですよね。
少し空腹で寝ると朝体重は落ちていきます。
将に楽してダイエットですね。

空腹に気がついてしまうと我慢できずに食べてしまうこともあるので、早く寝るようにしましょう。
早めに寝ることで美容を作るホルモンも出るので、美しくなりながら痩せることができます。まさに一石二鳥です。

 

2.夜ご飯は6時までに食べる

これは 1 を実行しながら、さらに時間も気をつけて欲しいということです。
しかし、付き合いがあったりお仕事があったりで、全ての晩になかなか朝ごはんのような夜ご飯を食べるのが難しいこともあると思います。
そういう場合でもできるだけ早い時間に食べるようにしましょう。

また早食いは脂肪をため込んでしまいます。
良く噛んでゆっくり食べて、糖質は最後に食べるように心掛けましょう。

 

3.運動は寝る前にたったの20回だけ

本当は運動もせずに痩せられたら最高なのですが、綺麗に痩せるため、また早く痩せるために少しだけ運動をしましょう。
でも、今回は楽してがテーマなので寝る前に少しだけです。
もちろん朝もお昼もしっかり運動できたらいいですが、少しの努力だけで効果を出したいということなら寝る前がお勧めです。

一番大きな筋肉の太ももを少し使って寝ましょう。
朝の体重の変化が大きくなるはずです。
腹筋や腕立てもいいですが、私が毎晩行っているお勧めの運動はスクワットです。
しかもたったの20回。
これなら頑張れますよね。
汗もかかないので寝る前にできると思います。

汗をかきやすい方はお風呂前に40回頑張りましょう。
腰はしっかり床すれすれまで下ろして立ちあがる時はジャンプをする。
ちょっと大きな動きのスクワットですが、寝る前たった20回。
これだけで痩せられるなら楽ですよね。
ぜひやってみて下さい。

スクワット

 

4.裸で寝る

少し肌寒いと感じると体は脂肪を燃焼してくれるのです。
夜は裸で寝るというモデルさんも多いそうです。
もちろんあまり寒いと風邪をひいてしまいますので、季節を考えながら無理をしないようにしましょう。
体を締め付けるものがないので、血流が良くなってぐっすり眠れるのも利点です。

 

5.白米を玄米に変える

糖質が太る原因になるのは最近よく言われていること。
でもお米大好きな日本人、やはりご飯を食べたいですよね。
ご飯を食べないというのは食事をしても満足感がなく、ストレスが溜まってしまいます。

糖質を我慢できないという場合は白米を玄米に変えてみましょう。
玄米は食物繊維が多いので体にもいいのです。
さらに玄米は白米に比べて少し固いのでよく噛みます。
よく噛むということで満腹感が出て、食べ過ぎることも無くなります。
ゆっくり食べることで無駄な糖質を体に溜めこまなくて良くなります。

 

しらたきご飯で代用してもOK

玄米が苦手な場合はしらたきご飯に変えてみるのはいかがでしょうか?
ご飯3合に対してしらたき1袋の割合で用意してください。
カロリーが低く、食物繊維も多いので罪悪感なく食べられますよ。

 
1. しらたきの匂いが気になるといけないのでまずはしっかり水洗いしましょう。

2. お湯でしっかり茹でます。

3. 水を切ってもう一度洗います。

4. まな板の上に置き、包丁でトントンとご飯粒の大きさになるまで切りましょう。

5. 3合のご飯と一緒に炊きましょう。お水は3合の線のところで大丈夫です。

 

6.一食をスムージーに置き換える

一食抜くのはいけません。
体を壊したり、逆に太りやすい体になるからです。
栄養をしっかり取ることが美しい体型を維持するのに欠かせないのです。

色々なスムージーを試せば飽きることもないと思いますので良いと思います。
逆に同じスムージーばかりだと知らない間に栄養が偏ってしまいますので、ぜひ色々変化させてみて下さい。

・アボカドと牛乳とハチミツ
・バナナとヨーグルトと小松菜
・トマトとリンゴとほうれんそう

など、お野菜を必ず入れましょう。
また、甘いものは入れ過ぎないようにして下さい。
氷などを入れるとシェイクのようで美味しいですが、体を冷やすのはダイエットの敵です。できるだけ氷などは入れないようにしましょう。

 

いかがでしたか?
今回ご紹介したのはどれも簡単なことばかりです。
後はやるかやらないかということだけです。
全てやるのが無理なら1つずつでも大丈夫です。
できそうなことからゆっくり始めましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.